« がらたて | トップページ | 第三回 伊吹山もりびとの会 タンポポ除草作業 »

2008年5月31日 (土)

Restaurant Celestie

今日は相棒のアッシーで,久しぶりに栄に来た.ささっと用事を済ませて,レストランの開店と同時に入店.

この店,名古屋の瑞穂区に本店を持つ店.この春,ラシックレストラン街のリニューアルに伴って,新規出店したらしい.大きな窓に沿ってテーブルが配置されて,調度品,リネン類もクラシカルでちょっとモダーン.BGMはちょっとシャンソンっぽいのが流れてるし,テーブル間の「ま」もいい感じ.

お客さんは,やっぱ場所柄....20代~30代の女性客が中心.けっこう広い店内の中,男性客は,僕を含めて,四五人か?

まずは,ビュッフェ形式に並べられた野菜のピクルスとか魚介のマリネやカルパッチョを戴きました.品数も手の入れ方もなかなか良く出来てて,思いっきり食欲をそそります.バゲットも,好きなだけどぉぞと言わんばかりに...

Imgs4337Imgs4335僕がチョイスしたんは <- .藻蟹のカルボナーラ,桜海老添え.濃厚ながらも,上品なカルボナーラソースに藻蟹の風味がしっかりついてて,スパゲッティーニが絶妙に絡む.で,カリカリの桜海老が香ばしい香りと相反する歯ざわりを演出.う~ん,いいねぇ!

相棒は->.雲丹とカリフラワーのカッペリーニ.

Imgr4338Imgs4341メインディッシュ(左),僕は「三河産鱸のロースト,白ワインソース」....皮の香ばしさと身のジューシーさ.塩加減もいいなぁ....ソースとの相性もくどくなくって,鱸の淡白さをけっしてジャマしてない.それから,付け合せの野菜たちとのアンバランスさも素敵やなぁ...見た目(彩り)も,なかなか可愛くっていいじゃない?


んで,最後の〆は,赤ピーマンのクリームブリュレ(右)...ほぉ~っ,やっぱ赤ピーマンの香りがほのかに...

たっぷりの水お伴に(車で来たからね...),約一時間半のランチ終了.今度は,本店に夜行ってみようか?っと相棒と店を出ると...店の前には長蛇の列...早めに入ってよかったね.

« がらたて | トップページ | 第三回 伊吹山もりびとの会 タンポポ除草作業 »

9. 旨かった」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/41380684

この記事へのトラックバック一覧です: Restaurant Celestie:

« がらたて | トップページ | 第三回 伊吹山もりびとの会 タンポポ除草作業 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV