« アドレナリンが.... | トップページ | 今はもう秋 »

2008年8月23日 (土)

飛騨三昧

もぉちょっと雨がもってくれたらと,ちょっと後ろ髪引かれながらも,珈琲を二杯淹れ,濃い目のお茶も一杯入れて,小屋の庇のベンチで,ガスに煙る山々を眺めながら,ぼぉ~っと朝飯をとり,しゃぁないなっと重い脚腰をあげて,渋々撤退.

十一時ちょっと過ぎ,マイ山車に辿りつき,まずは温泉...

St330032_2ケータイでググったら,トップに出てきたのが,ひらゆの森.半信半疑ながら,入ってみたら....おぉ,いいじゃん,いいじゃん.500円で,この広さ,この「湯の花」の量,サイコーじゃん.っとかなり長湯で,二日間+世俗の垢も落として,さらに,湯の花を刷り込んで...ふぅ,再び生き返る.(爆)

さっぱりしたところで,今度は腹の虫が疼いた.「高山ラーメン」がいいな!っと思いついて,腹の虫を抑えつつ,高山の街をウロウロ...お目当ての「豆天狗」がお盆の振替休日って事で,ちと消沈したのだが,再び街をトロトロ走らせてたら,それっぽい店発見!

鍛冶橋の一等地のラーメン屋がかなり混んでた様子だったけど,なぁんとなく観光客目当ての胡散臭い店に見えたのに対して,こちらみやがせは,けっこう小ぢんまり.「おぉ,いい感じじゃん!」っと,近くの400円/Hに車を入れて,さっそく,大盛り+白飯を注文.

うんうん,予想通り,真面目な仕事してるわ.昔,某有名店で,生茹でのラーメン食わされて,ちょっとトラウマになりつつあったけど,これで,トラウマとれたな.

もちろん,相棒へのお土産も抜かりナシです.えぇっと,「宝饅頭(トマト餡の饅頭)」と朴葉寿司に,桜葉寿司...あぁ,けっこう気に入ってくれてた様子.(^^v

« アドレナリンが.... | トップページ | 今はもう秋 »

9. 旨かった」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております^^;
ひらゆの森、乗鞍へ行った帰りに寄りました♪
お風呂には入りませんでしたが静かで良い場所でしたね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/42249881

この記事へのトラックバック一覧です: 飛騨三昧:

« アドレナリンが.... | トップページ | 今はもう秋 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV