« 晩秋神降地 | トップページ | シュベトブルグンダー ユンゲレーベン 2005 (ベルンハルト・フーバー) »

2008年10月27日 (月)

上高地帝国ホテル

「上高地行きたい!」って言ったのは,お盆に帰った時のお袋の言葉だったわ.正確に言えば,「上高地帝国ホテル」に行きたかったんだけどね.僕も十年ぶりぐらいかな?昔,GW明けに一度相棒と行って,ちょっとスノッブな気分に浸ったっけ.「あん時,ナニ食べたん?」って問うと,相棒はそぉ言う事はよく覚えてるわ.「ミートボールのトマトスパゲティだったよ.」って...(^^;;

実家からR41を北上し平湯峠,安房峠を越えて二時間ちぉっとで,沢渡Pに到着.ちょうどいい具合にタクシーが一台入ってきた.五人だと二台に分乗かと思ってたら,「一台でどうぞ.」って...ラッキィ!

レストランの開店時間にグッドタイミングに入れそぉだと思ってたけど...

Imgs5291Imgs5285まぁ,「あこがれ」の赤い屋根の上高地帝国ホテル.晴れてたら,この左側から,バックに穂高を入れながら写真撮るちゅうのも絵になるわな.っとは思いながらも,この雨ではコンなもんだろっと.(^^;;

で,肝心の料理は...たしかに美味しかったよ.でも,さて,値段に見合う味かと言う評価は...僕的には,微妙???だな.僕が頼んだのは, 「地鶏卵のオムライスとハッシュドビーフ」.オムライスもハッシュドビーフもまぁまぁ洗練された伝統的な...従業員教育も,設備のメンテナンスとか立地条件,アトモスフィアに暖簾もさすがと言えばさすが.だから,この値段ちゅうのも,まぁまぁ....っか?

Imgs5289マントルピースの傍に席をとって,「珈琲飲んで待っとるわ.」って言う親父だけを残して,われわれは,寒空の中,河童橋を目指す.

ここのこの巨大なマントルピースはやっぱシンボルだな.やっぱ,絵になる.でも,こんなに寒いのに火を入れないなんて...消防法の関係かい?あぁ,写真は,ウチの親父じゃないよ.(爆)

Imgs5309最後に今回の戦利品.

上高地帝国ホテル謹製のカウベル.アルプスな感じの刺繍のベルトに,品のいい音色のベル.相棒とオソロだよ.(^^vどぉどぉ?可愛いでしょ?音も可愛いんだわ.

んで,奥が,今回ホントびっくりした小布施ワイナリー製のカルヴァドス.あんな河童橋袂の土産物屋(失礼!)に,国産のカルヴァドスが無造作に並べられてるなんて....って,「金に糸目をつけず」,思わず衝動買いしちゃいました....風味は...う~ん,まだまだ若い!円やかさが足りない!もぉ五年ほど樽の中で眠らせたら....

« 晩秋神降地 | トップページ | シュベトブルグンダー ユンゲレーベン 2005 (ベルンハルト・フーバー) »

9. 旨かった」カテゴリの記事

コメント

いいな、いいな~。
この時期の上高地は、憧れの地。
おまけに帝国ホテル~!
何となく敷居が高くて、
バスツアーのフリータイムでは入れなくて・・。
美味しそうじゃないですか~!
「超ウマかった」とか、言って欲しいな。
カウベル・・かわゆい!今度見せてね。

(v^ー゜)ヤッタネ!!私も ホテル謹製のカウベル.買いましたよ。 ??( *´艸`)ぷぷ

でも どこかに 埋もれてしまいました。 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

冬は 上高地で スノーシュウで 歩きます。( ̄ー ̄)ニヤリ

真理ちゃん:

> 「超ウマかった」とか、言って欲しいな。
確かに美味かったよ.
卵の半熟加減も,ケチャップライスの味加減も,ハッシュドビーフも,さすがに「帝国ホテル」だと思う.でも....

陽さん:

> 冬は 上高地で スノーシュウで 歩きます。( ̄ー ̄)ニヤリ

十二月だったら,壷足で十分河童橋まで行けるよ.
今年はさすがに行かないけど...って,ひょっとしたら?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/42925389

この記事へのトラックバック一覧です: 上高地帝国ホテル:

« 晩秋神降地 | トップページ | シュベトブルグンダー ユンゲレーベン 2005 (ベルンハルト・フーバー) »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV