« 傷だらけの天使 | トップページ | クレマン・ド・ブルゴーニュ・ブラン・ド・ブラン カーブ・ド・マルジニー(カーブ・ド・バイイ) »

2008年11月14日 (金)

ゲオルグ・ブロイヤー「ルージュ」2005 (シュベートブルグンダー) Q.b.A トロッケン

日曜日は仕事が入っちゃって,土曜日は....と思ってたら天気イマイチっぽいんで,早々と予定を断念し,帰り道に平和堂で,アレコレ買って帰ってきた.

「待ってたよ.」と言われりゃ,台所に立たざるを得ないわな.

Imgs5314久しぶりに,グラタンが食べたくなってね...ほうれん草のフィットチーネとホタテと海老のグラタン...ペシャメルソースも一から作って,グラタンよりはもぉ少し軽く仕上げてみた.

で,主菜は定番の鶏肉の悪魔風.オリーブオイルに大蒜と高の爪をしっかり馴染ませて,ジューっと焼くだけ.皮はパリッと,身はジューシー...焼いたら,たっぷりの葉野菜の上に盛って,レモンをギュ-っと絞って....なかなか良く出来ました.

で,ワインは,↑(標題)の.ワインアドバイザーに選んでもらった四本のうちの一本.あの時,ドイツとアメリカのピノ・ノワールを一本ずつ買ったつもりだったけど,結局,ドイツを二本買ってたみたいだった????どこでどぉとり間違えたのか?(^^;;

下ごしらえを全て終わらせたんで,ワインを抜栓.おりょ?コルクじゃないやん?....ワイングラスに注いでみると,初々しい赤味が若々しさを感じさせる.口に頬張ると,ベリーな甘さと香りが際立つ.重厚さは感じられないが,ピノ・ノワールの美しさが前面に出ている感じ....あぁ,そぉそぉ,若いけど,品がよくって,大切に育てられた深窓の美少女って感じが前面に出ている.いいなぁ...僕の好きなタイプやわぁ.し・あ・わ・せ.

これは,赤ワインってちょっと苦手って言う人や,これからちょっと赤ワインって人に,断然オススメ.ボージョレーヌーボーよりも赤ワインの美味しさが際立ってます.お試しあれ.

« 傷だらけの天使 | トップページ | クレマン・ド・ブルゴーニュ・ブラン・ド・ブラン カーブ・ド・マルジニー(カーブ・ド・バイイ) »

9. 旨かった」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/43115753

この記事へのトラックバック一覧です: ゲオルグ・ブロイヤー「ルージュ」2005 (シュベートブルグンダー) Q.b.A トロッケン:

« 傷だらけの天使 | トップページ | クレマン・ド・ブルゴーニュ・ブラン・ド・ブラン カーブ・ド・マルジニー(カーブ・ド・バイイ) »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV