« シュベトブルグンダー ユンゲレーベン 2005 (ベルンハルト・フーバー) | トップページ | シーズン終了 »

2008年11月 2日 (日)

○っぱ寿司とは違いますね

市街の外れ喫茶店での某会合が終わって,参加した若人(って言ったって....(^^;;)たちと回転寿司に...

「美味しい寿司屋さん,ご存知?」って,問われたんで,「んじゃ,いき魚亭でどぉ?」っと振ってみた.一昔前なら,「魚忠?」って,反応してたけど,最近は,「いき魚亭」かな?「予算は?」と来たんで,「2kぐらい?」って...

入るそぉそぉ値段を見て,「ちょっと高め?」って声が....で,みんなナニ頼むんかいなぁ?っとウォッチングしてると,連中,中トロ,雲丹,イクラ,鮑,寒鰤,間八,甘海老,ずわい蟹....お~い!そんな高級ネタばっか頼んで,大丈夫か?知らんぞぉ~!(^^;;

まぁ,夫々の割勘だから,とやかく言うつもりはないさ.で,肝心の僕は?

二時過ぎて入ったから,レーン上は何もナシ.「どぉぞ,好きなもん,仰ってください!」って...いいねぇ!

僕は,あら汁と鉄火巻きでスタート.コレで,ちょっと胃袋を満たしておく.続いて,鯵,秋刀魚,鰯,寒鰤,あおり烏賊,バイ貝,メジ鮪を一皿ずつ注文.で,〆て2k...う~ん,十分満足.それに財布的にもちょうどだな.ごちそぉさん.っとガリをつまみに粉茶すすってる隣で,まだまだ,若人たちの胃袋は底なし...(^^;;

「青魚や白身は食べないの?」って,中トロを連発してる隣の娘に尋ねてみたら,「美味しそぉじゃな~い!」って,かえってきた.多分,彼女らは食べたことないんだろうな.贅沢って言うか,可哀想だな....あれだけ,ネタバラエティに富ませているっちゅうのに...まぁ,よそ様の食生活の事までとやかく言う必要はないわな.(^^;;

案の定,レジを済ませた彼女,「○っぱ寿司とは違いますね.」って...当たり前じゃ!

« シュベトブルグンダー ユンゲレーベン 2005 (ベルンハルト・フーバー) | トップページ | シーズン終了 »

9. 旨かった」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/42985442

この記事へのトラックバック一覧です: ○っぱ寿司とは違いますね:

« シュベトブルグンダー ユンゲレーベン 2005 (ベルンハルト・フーバー) | トップページ | シーズン終了 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV