« ○っぱ寿司とは違いますね | トップページ | 恋するカレン »

2008年11月 3日 (月)

シーズン終了

涸沢で燃え尽きた?って事もないんだけど,やっぱイマイチで,土曜日も前夜にお誘いのメール戴いたけど....でも,冬眠目前で食欲だけは全力疾走状態.(笑)

久しぶりに,相棒お気に入りの名古屋ヒルトンで,朝食ビュッフェを堪能し,「さぁ,天気イマイチ,体調イマイチやけど,どっか行く?」っとふってみると,「セントレアって行ったことなかったよね?」って....で,遥々来てみたけど,思ったより,大きな飛行機飛んでこうへんねんね.セントレアのレストランとかも開業当時はけっこう評判っぽかったけど,おなじみのチェーン店ばっかで,特に目新しいものは...そんななかで,ちょっとヨサゲだったのが,「まるは食堂」の大きな「海老ふりゃあ」が二本もついた定食.団体さんがみんなしてがっついてた.あれは美味そうやった.

んで,帰りの車中で,「そぉ言えば,今年はまだ,アレしてないね.」って話になって...

Imgs5312まずは,タルタルソース.細かく刻んだ胡瓜,人参,玉葱,月桂樹と麝香草と大蒜を甘酢でサッと煮冷まし,ゆで卵も同じ様に刻んで,マヨネーズと粒マスタードで...ちょっとゆるかったか?んで,付け添えのキャベツの千切りも,胡瓜,人参,玉葱を千切りにして,軽く塩して,オリーブオイル,お酢,塩胡椒で味付け.で,肝心の牡蠣フライは,汚れ落としと身をプルプルにさせるために,さっと湯引きして,小粒な牡蠣を二つずつくっつけて,細挽のパン粉をしっかりたっぷりつけて..おぉ,ホントに「揚がる」と音が変わってくるんだね.あらためて実感.で,揚げたてを皿に盛って,いっただきま~す!

細挽のパン粉の方がいいかな?って思ったけど,やっぱサックリ感は粗めのパン粉の方が良かったな.次回は...(^^v


う~ん,いろいろやってみた結果のこの現像.やっぱ,イマイチの色合いやな.どぉもまだ緑が被ってるように見える.結果として,タルタルソースの色が出てない....う~ん,コレも次回に持ち越しだな.

なんや?最近は山とか花の話はないのけ?って?すんません.08’シーズンは,まぁ,実質終了しました.でもこれから,ちょっと年賀状用の写真を撮りに行く予定は隠し持ってます.何時?何処?はまだまだ天気と体調を勘案しながらってことで...

でわ,でわ.


« ○っぱ寿司とは違いますね | トップページ | 恋するカレン »

9. 旨かった」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/42999760

この記事へのトラックバック一覧です: シーズン終了:

« ○っぱ寿司とは違いますね | トップページ | 恋するカレン »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV