« 第85回箱根駅伝 総括 | トップページ | 手術前の申請手続き完了 »

2009年1月10日 (土)

すき焼き

帰ってきたか?まぁ,言いたい事はたくさんあったけど,飲み込んでおいた.まぁ,僕にも一片の後悔はあるからね.でも,ワシはなんも疚しいことしてないぞ.

Imgs5484別に仲直りのつもりはないけど,今日は「すき焼きにしよう!」と言うてたんで,スーパーでそこそこの肉買い占めて,割下作って....椎茸,糸蒟,蒲鉾,焼豆腐に,たっぷりの極太飛騨葱.久しぶりにワインも開けた.ココ最近,マルサネ,モンテリとブルゴーニュ空けてみたけど,今日のフィクサン(Fixine premier cru Les Arvelets 2005 Vincent et Berthaut) は,良かった...渋みは軽やかで,ほどよい酸味と広がる香り.色も,この間のモンテリよりも,ベリーからオレンヂになりつつあるような感じで魅力的.すき焼きのコクをさらっと洗い流しながらも,負けてない.いいなぁ,すき焼きと赤ワインがこんなにマリアージュするなんて....

えぇっと,昨日,病院へ行って手術日を決めてきました.いろいろ,行く直前まで迷いに迷って,完全な欝に嵌っちゃったりしたけど,ようやくホントに踏ん切りつけましたわ.会社用に診断書を書いて欲しいと頼んだら,「どんなイメージ?」と問われて,「四月中病院,五月自宅療養,六月順次会社復帰」って応えたら,「10日で退院だよ.」って...

う~ん,案ずるより産むが易しって事か?
夏休みには,北アルプス復帰出切るかな?
あと二ヶ月半ほど,なんとかガンバロ.

一応,会社に診断書提出しました.この時勢でこんなんもん受け取ってもらえるだけマシか?ありがたいと思わないかんなぁ....合掌.

« 第85回箱根駅伝 総括 | トップページ | 手術前の申請手続き完了 »

0. 人工股関節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/43699648

この記事へのトラックバック一覧です: すき焼き:

« 第85回箱根駅伝 総括 | トップページ | 手術前の申請手続き完了 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV