« 手術前の申請手続き完了 | トップページ | あと35日の近況 »

2009年1月30日 (金)

二ヶ月を切った....

術前の必要最低限の申請は済んだ.あとは,障害年金の手続きか?こいつは,もぉちょっと勉強が必要なようだ.それでも,申請さえ通れば,それなりの金銭的補助が得られるから,社会保険労務士にでもちょっと相談して,キチンと対応してみたいと思う.

って,まるで金の亡者みたいに聞こえるかもしれないけど....うん,まぁ,ある意味そぉなんだけど?...でも,ワシも今までじゅうぶん踏ん張ってきたつもり.今までは,「自分は健常者」と自分を騙し騙ししてきたけど,もぉそろそろ肩の力抜いても良いんじゃねぇかなっとも....

昨今の経済情勢を考えると,「うそ?」ってな具合に,今会社は忙しい.でも,これも何時まで続くのか,かなり微妙な雰囲気で,僕の立場もかなり微妙...んな事は,まぁソウテイナイの話だし,今はまず,自分の体(手術)を優先しようと思ってる.最悪は,継続療養とか....今まで,しっかり払って,支えてきた社会保険の制度,しっかり利用させてもらうからね.

最近のニュースとか....もぉウンザリだね.会社経営者は従業員の生活ってものをどぉ考えてるのか?報酬を半減を表明する経営者はまだ良い方....でもさ,半減でええのかい?ん十人,ん百人,ん千人を路頭に迷わせ,半減なの?って感じだな.あまりにも責任意識足りないんじゃないの?トヨタが更に下方修正するって,どぉなっとるんじゃ?一昨年の秋口時点で,すでに景気は後退局面に入ってたじゃない?ソニーにしたってそぉだよ.オリンピック需要が一巡したらとはずいぶん前から囁かれてたじゃない?なんなのこの無策ぶり?経団連っちゅうのもなんだか官僚連中となにも変わらない実態分ってない「能天気」野郎ばっかりだ!って感じだな.ここ数年日本の経済を舵取りしてきた(つもり)の経団連のトップ連中...A級戦犯だな.市中引き回しの上打ち首獄門だわ.

二月が間近に迫ったんで,そろそろ,(三月一杯だけど)いつもの娘の追っかけを始めようかね?まだまだ,冬眠中だとは思うけど...

« 手術前の申請手続き完了 | トップページ | あと35日の近況 »

0. 人工股関節」カテゴリの記事

コメント

来たる手術に向けて、着々と準備を進められているようですね。
いまは、ご自分のお身体を優先し
手術のための準備に、ぜひ専念されてください。
不景気の影響で、年末~年明けにかけて
あまりいいニュースをききませんね。
母の手作り弁当持参で自宅通勤する自分は
とても恵まれているのだと思います。

こんにちは ブログにコメント頂いて飛んで参りましたぁ~
なんとも癒される写真の数々 素敵ですね。
術後 痛みから解放されたあるちゃんの撮る写真も楽しみです。
私も両足共に痛みが無くなったら 
色々と挑戦したいことあるんですぅ(^^)
来月 お互い頑張りましょう!

はじめまして ゆうとです
コカバトのコメントありがとうございます。AA0のサイトでお見かけしましたね。こちらこそ失礼しました。
 
手術まで2ヶ月前。準備はすれど復職は最大の課題ですね。
私の場合は長年勤務していた会社で体調を壊し整形に外科に通院していましたが原因不明。通勤さえままならず退職。
約4ヶ月間安静にしてて再転職。転職後4ヶ月目に股関節症を発見し手術を決断し退職。転職してすぐ1年休みます、とは言えませんでしたから。

この病気になってから仕事に翻弄されていますね
やっぱり厄年は怖い{笑}

無事の手術成功とスムーズな復職を応援しています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/43905852

この記事へのトラックバック一覧です: 二ヶ月を切った....:

« 手術前の申請手続き完了 | トップページ | あと35日の近況 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV