« 「新」山の神(山の神童):柏原竜二 | トップページ | すき焼き »

2009年1月 4日 (日)

第85回箱根駅伝 総括

レースそのものは,早稲田と駒澤大の一騎打ちかと思われたが,早々と駒澤大が下位グループに沈んで,早稲田が往路を制するのか?っと思いきや,スーパールーキーと称された柏原くんが圧倒的な走りで,東洋大学を往路優勝に導いた.でも,さすがに総合力じゃ....っと思いきや....やっちゃった!やっちまった!復路も制して,初出場から77年目,67回目にして総合優勝.

昨日はあいにく終日ヤボ用で見ること出来ず...で,今日はお伊勢さん参りで,徳さんの特集番組見ること出来ず...今,Youtubeで,ダイジェストをチラッと...

で,肝心の写真はと言うと...

Imgs5447Imgs5453_4Imgs5454Imgs5456Imgs5463Imgs5471








上位陣の写真はダメダメの連続....ショボーン!早稲田の三輪くんも,その以降10位:帝京大学の酒井くんまでは,完全に玉砕.「色飛び」は昨年経験つんだから,ある程度想定済みで,挑んだんだが,一部じゃ,まだまだ飛んでる...レース中盤,少し絞りもさらに絞って,さらにさらに一段減感.

で,拾い集めれたんが,↑の写真.
左から,
1. 先行する11位:中央大:大石くんと,追う東農大:貝塚くん.
2. で,東農大:貝塚くん....11位大石くんに4秒及ばず!
3. 13位の関東学連選抜:法政大:姜山(きょうやま)くん.
4. 15位の駒澤大:星くんと,14位の専修大:五十嵐くん.
5. 18位の順大:小野くん....昨年の雪辱及ばず!
6. 21位の東海大:河野くん.
ってとこか?

今回のベストショットは,逃げる(往路最終順位:15位)駒澤大:星くん,と追う(往路最終順位:14位)専修大:五十嵐くんのゴール直前のデッドヒート.このあと,ゴール手前のストレートラインで,五十嵐くんが星くんを抜き去っちゃったんよね.星くんの必死に逃げる形相,コレこそ箱根だな.

順大:小野くんの写真は,ひと様に晒せれるような写真じゃないんだけど,なにしろ昨年,僕らの手前で,無念のリタイアだったからね...駅伝最後の年,個人記録で柏原君に次ぐ2位をレコードして,昨年の雪辱を晴らしたね.

僕の敗因の原因は....自分なりに理解しました.あとは,実践ヤネ.近場のマラソン大会とかで,来年の駅伝までに,少し「バカズ」踏んでみようか?あぁ,来年こそは,6区も見てみてぇ!(笑)

第84回箱根駅伝 総括
「生」今井正人
前後の記事も見て見てね.(^^v

« 「新」山の神(山の神童):柏原竜二 | トップページ | すき焼き »

B. 箱根駅伝」カテゴリの記事

コメント

私も、琵琶湖マラソンにたまたま遭遇して、写しましたが、ランナーって、テレビで見ているより、ずーと早いのですね。びっくりしました。
もちろん、私の腕では、一眼レフでは写せないと、コンデジで撮りました。(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/43637525

この記事へのトラックバック一覧です: 第85回箱根駅伝 総括:

« 「新」山の神(山の神童):柏原竜二 | トップページ | すき焼き »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV