« 今年も来ちゃった | トップページ | 第85回箱根駅伝 総括 »

2009年1月 2日 (金)

「新」山の神(山の神童):柏原竜二

あけまして,おめでとうございます.今年は,いろいろ私事が立て込んでます.お役に立てることには,なるべくとは思ってますが,やり出すと,他の大事をほったらかしにしてしまいそうで,あちこち中途半端になってはいけませんので,できるだけ,ひっそりさせてくださいませ.よろしく.

っと言う社交辞令はともかく,やっぱ来てしまいました.(笑)
直前までどぉしようと思いながら...いやぁ,史上まれにみる素晴らしい往路だったと評価していいんじゃない?

一区は,下馬評どおり総合力の早稲田のルーキー:矢沢(早)がトップをもぎ取る.昨年襷を繋げれなかった順天堂の様子がなにやらおかしい.駒澤も東海も....二区じゃ,モグス(山)の区間記録更新に,ダニエル(日)の20人抜きをして,両校が一気に上位に.で,三区じゃ,竹澤(早)と佐藤(東)が区間記録を競ってデットヒートし,結局,竹澤(早)が競り勝った形か?小田原中継所手前じゃ,往路優勝は,早稲田か山梨か?っと予想していたんだけど....

Imgs5434事前情報はもってたよ.今井正人と同じ福島出身で,今井正人に憧れて,五区を志望したって.確かに,他の平地の区間とは違って,彼のような体型とパワーな走りは山登り向きかともとは思いながら,さすがに,ルーキーでは,前半でへばってしまうんじゃないかと....でも,それは気宇に過ぎなかったのね.ファインダー覗きながら,ぞくぞくしちゃったわ.で,結果は,2007の今井正人の記録を50秒弱縮め,8人を抜いて,見事,東洋大学の往路初優勝を手中に!Excellent!!!

ゴール手前のいつもの陣地で待ちながら,ラジオ片手に,選手を待つ.どこの大学の応援と言う事もなく,ラジオの放送に一喜一憂し,歓声が上がり,なんだか不思議な連帯感....参加全選手が,走り終えると,多分みんな,ココロ熱くなってたんじゃないかな?

たぶん,来年も行くと思うよ.(^^v

写真は?....う~ん,トビモノは難しいねぇ.フォーカススピードとか連射スピード考えると,このまま,Pentax使い続けるのは難しいかなぁ???などと...カメラのセイにしてる.(爆)

元旦の日は,朝8時に起床し,家族で,氏神さんとかを初詣で.で,雑煮食べて,実業団駅伝に釘付け.で,その後,こっちに戻ってきて,「相棒スペシャル」を最後まで見てしまった...で,そのまんま,東名に突入...40時間近く寝てない....さすがに,目頭が重い....明日も,朝から,ヤボ用があるんじゃ...サッさと寝にゃいかんちゅうの.(爆)

« 今年も来ちゃった | トップページ | 第85回箱根駅伝 総括 »

B. 箱根駅伝」カテゴリの記事

コメント

お元気そうで良かったです。(^-^)
1日は、初日を見て、
2日は、霜を写して、
お客様があって、
明日は実家です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/43617056

この記事へのトラックバック一覧です: 「新」山の神(山の神童):柏原竜二:

« 今年も来ちゃった | トップページ | 第85回箱根駅伝 総括 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV