« 鹿林彗星 | トップページ | あと20日の近況 »

2009年2月24日 (火)

麓の節ちゃん...最終回(?)

うじゃうじゃ節ちゃんを撮り終えて,もう一箇所に移動.二週間前とは比べ物にならないぐらいに地面は真っ白になってる.ココもピーク過ぎてるなぁ...っと奥の方まで足を延ばしてみたが...さすがに無理か?っと諦めかけたその時...

今日,ようやく目覚めた別嬪さんっぽい可愛い娘ちゃんをようやくゲット!地面に寝そべって,お昼の光を浴びて,輝いてる娘を連写!

Setubunso2やはり,AWBでは,かなり「緑被り」してる.でも,モデル+構図はばっちり!曇天の節ちゃんを救済の現像は,ちょっとMagentaを添加し過ぎたみたいだったんで,ちょっと遠慮気味に...どぉ?特選って事もないけど,まぁまぁの及第点って感じのデキだな.

RAWの現像は,これまで,PENTAX PHOTO Laboratory を使ってたんだけど,重いし,少々モノ足りなく感じてたんだけど,Adobe Lightroom 2ってRAW現像ソフトを使ってみた.Adobeだからかなり重いかな?っと案じてたけど,意外と軽くって,機能も豊富...現像処理からWebPublishにまつわる一そろいの機能が詰め込まれてるから,これは使える鴨.

« 鹿林彗星 | トップページ | あと20日の近況 »

8. 花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/44164229

この記事へのトラックバック一覧です: 麓の節ちゃん...最終回(?):

« 鹿林彗星 | トップページ | あと20日の近況 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV