« 変形性股関節症と診断された方々へ... | トップページ | 見事にカラブリ »

2009年2月17日 (火)

冷えまんなぁ~

案の定の「寒の戻り」だったけど,ホント今日のは強烈だったわ.三時過ぎあたりから,股関節だけじゃなくって,膝関節も脊椎もガシガシ悲鳴上げてるのがわかる.帰る頃にはヨロヨロよろめきながら車に乗り込んで,「ふぅ~っつ,なんとか一日勤め上げれたな.」っと,自画自賛...

うちへ帰って来て,まずは,焼酎をくぅ~っと一杯煽って,とりあえず風呂で冷え切った体を温める...温まってくると自然と瞼が下りてきて,十分ぐらいウトウトっとしただろうか?体が温まってくると,今度は腹が減ってきた.

けんちん汁の中に饂飩を放り込んで,アッツイのを....ふぅ,ようやく一段落.

中川財務大臣が辞任表明 -> 辞任した...らしいね.う~ん,さすがにあの醜態は酷いとは思いながらも,マスコミのバッシングもちょっと酷かったなぁ...野党もこれ見よがしの批判....G7の時,財務大臣には側近とか省幹部とかも同行してたんでしょ?この微妙の空気の中,察知できなかったのかなぁ?なんだか,ホントにこの国の中枢部にいる連中って,日本の将来の事,真面目に考えてるのかなぁって...

冷えまんなぁ...っと言えば,GDPもむちゃくちゃ冷え込んできたなぁ...で,またまた,こう言う報道が更に消費意欲を抑え込んで,錐揉み減速になって行ってしまうのか?

今まで日本は,海外から安く原料を買い込んで,それにチエとギジュツとヒトデと言う付加価値をつけて,海外に売り込んできた.で,それによって,日本は発展してきた.でも,もぉそのビジネスモデルはホンの一握りの特殊技術を持ち合わせる会社のみの話で,クルマやデンカセイヒンやそれに派生する素材産業も含めた「一般的」な会社は....こんな最悪なシナリオ考えてはみたくないけど...でもね,「日本は,日本の産業は必ず復活する.」なんて言う安易なヨミに基づいて,直接的間接的に公的資金投入するのははっきり言って,バカだと思うね.そんなゼニがあるんだったら,農林水産の一次産業の構造改革に関する予算当てて,新たな内需への雇用促進を図るべきだと思うね.土建国家からの脱却も急務だと思うぞ!そして,介護医療制度の根本的改革.官僚的一律的グレー曖昧模糊な現在の福祉政策も利用者サイドに立った抜本改正が必要やと思う.

でもでも,一番先にやらなくっちゃならないのが,国会(地方)議員の歳費や!人数半減させるか?それとも一人当たりの歳費半減させろ!

っと,酔っ払い親父の戯言....失礼しました.m(_ _)m

« 変形性股関節症と診断された方々へ... | トップページ | 見事にカラブリ »

0. 人工股関節」カテゴリの記事

A. 思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/44095224

この記事へのトラックバック一覧です: 冷えまんなぁ~:

« 変形性股関節症と診断された方々へ... | トップページ | 見事にカラブリ »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV