« 朝陽に輝く節ちゃん! | トップページ | 訃報 »

2009年2月11日 (水)

凍てついた節ちゃん

温暖化の影響なのか?ずいぶん,早く咲き揃った感じだね.去年と比較すると一ヶ月近く早い感じ.このまんま春になっちゃうとは思えない.もう一回ぐらいは寒の戻りがある...なければ,ないで,それはやっぱ問題.ただ,過疎化の進む部落の住民たちにとっては,この「温暖化」,ずいぶん助かってんじゃないのかなぁ?

あったかいとは言っても,さすがに夜はかなり冷え込むんだろうな.陽が差し込む前に着いたら,一面霜で真っ白で,かなり眼を凝らしてみないと,節ちゃんがどこに居るのかまったくわかんない.

サブザックを下ろして,いつもの咲いてる場所をくまなく,両眼を見開いて探してみると....

Imgs5508ちょっと可哀想な写真だけど,見事に霜をまとった節ちゃんは,風雪にじぃ~っと堪えるその姿は,なんともいとおしい.

何枚か撮ってるうちに,僕の吐息,鼻息で,霜もずいぶん融けちゃったか?でも,しっかり纏ってるでしょ?この後,朝陽に照らされて,再び,むく~っとお目覚めするんだろうね.なんか,「あなたも頑張ってね!」とこっちの方が声掛けられちゃってるような気に...



手術までもう一息.がんばるわ.(^^v

« 朝陽に輝く節ちゃん! | トップページ | 訃報 »

8. 花」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
そちらでは一ヶ月早いですか。
そうなると私も様子を見に行ってみないと。

大変な手術がもう直ぐですね。
月並みな言葉ですが頑張ってくださいね。
お大事にしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/44027408

この記事へのトラックバック一覧です: 凍てついた節ちゃん:

« 朝陽に輝く節ちゃん! | トップページ | 訃報 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV