« 夢を見た | トップページ | ≠炎上 »

2009年2月 7日 (土)

入院準備グッズか?

変形性股関節症の先輩から,「そろそろ準備しなさい.」と言われ,持ち物リストを一応見たけど,まぁ,とりあえず,そんなに慌てて調達しなくっちゃならなさそうなものもなさそうだし,入院・手術の説明の時に病院側から説明もあるだろうから,それを待ってからでも遅くはないだろう.っと.

藤原へ福寿草見に行って,帰り道に左膝の靭帯断裂,膝関節の亀裂骨折させたのは何年前だっけ?あの時には,何の事前準備もなく,来院 -> 即入院だったから,確か,会社の制服のまま,荷物何もナシで入院したんだっけ.翌日には,相棒+おふくろが,それなりのモノ用意してくれたから,なに不自由なく過ごした...っけ?

あの時は,左大腿部から足首までの裏側をギブスと包帯でガンガンに固定されて一ヶ月の生活だったから,けっこう難儀だった....でも,さすがに二週間もしたら,いい加減うんざりして,ちょくちょく,病院抜け出して,ネットカフェやら喫茶店行ったっけ.夜もたまに居酒屋へ....なんちゅう患者じゃ!

おふくろがどこであんな知恵つけてきたのか知らないけど,トランクスの左側を切っちゃって,ベルクロつけたのを用意してくれたわ.アレは術後もしばらく愛用させてもらったっけ.でも,今度はフンドシがベストかもしれない...イマドキ,フンドシなんてどこで買えるん?

« 夢を見た | トップページ | ≠炎上 »

0. 人工股関節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/43980885

この記事へのトラックバック一覧です: 入院準備グッズか?:

« 夢を見た | トップページ | ≠炎上 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV