« 儚きものたち | トップページ | あと11日の近況(2/2) »

2009年3月11日 (水)

あと11日の近況(1/2)

ころいどさんへのオミヤを,ノア・ドールで買い求め,術前特診へ.今日は,両親も伴っての手術に関する説明....予約時間よりちょっと早かったはずだけど,診察券出したら,すぐに診察室に呼ばれて...

1) 変形性股関節症に対し人工股関節全置換術予定の入院診療計画書
2) 麻酔に関する説明書及び同意書
3) 両変形性股関節症に対し全身麻酔下にて両人工股関節全置換術を行うことに関する同意書
に関する説明と質疑応答.

その後,自己血採血① 400ml +電解質点滴を受け,整形外科の看護師さんから「ホントに簡単」な説明...で,入院受付で「一般的」な「入院のご案内」を受取り,支払いを済ませて,ようやく全作業終了.

で,両親をちょいと待たせておいて,ころいどさんのお見舞い....リハビリ室の入り口で,ピンクのパジャマな娘が見えて,たぶん,あの娘だろ?っと思い,尋ねてみると...やっぱ?「はじめまして...」って...こんなショボくってムサイ親父とは想像してなかった?ガッカリさせちゃったかい?ゴメンねぇ!(笑)

おぉおぉ,頑張ってるね.もぉ,エアロバイクか?それも,快適に漕いでるじゃん.すごいねぇ!術後六日目であんな感じ?手に杖の豆までこしらえて...リハビリは午前の一時間ほどで,あとは,自主トレか...僕もちょっと欲が出てきた.ぜったいにクリニカルパス通りに退院しちゃるけんね.ころいどさん,ありがとね.君のおかげでますますパワーつきました.うんうん,やっとこの間はベッドの上で過ごす時間長いだろうからと,会社関係の資格の勉強でもしようかと思ってたけど,そんな状況じゃないみたいだな.

で,病院近くの喫茶店でイマイチのランチをとりながら....そして,懸案だった件もきちんと話した.寝耳に水の話で,ちょっと目を丸くさせていたが,「良かった」っと言ってくれた.とりあえず,術前に済ますことすまさねぇとな.

親たちと別れた後は,再び市役所と銀行....こちらもなんとか時間内に処理完了!

で,現在に至る...

« 儚きものたち | トップページ | あと11日の近況(2/2) »

0. 人工股関節」カテゴリの記事

コメント

お土産ありがとうございました!しょぼいおじさんなんてとんでもない!優しそうなおじさんでした(^0^)/エアロバイクは2日早めで乗りました!あるちゃんさんのリハビリのご活躍、期待してます。
リハビリに夢中になると勉強する時間ないので注意を(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/44313179

この記事へのトラックバック一覧です: あと11日の近況(1/2):

« 儚きものたち | トップページ | あと11日の近況(2/2) »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV