« あと9日の近況 | トップページ | シャトー・デラヤ 1999 »

2009年3月18日 (水)

あと6日の近況

入院時に必要と思われる持ち物も準備しなくっちゃならないけど,ゴク一般的なものはアリアワセで済ますとして,問題は下着...ヒラタク言えば「パンツ」...ある程度動くようになるまでは,T字帯(いわゆるフンドシ)+病衣なんだろうな...やはり,これは事前に入手しておかなくっちゃならないな.かと言って,あんまりタクサン買い込んだとしても後始末困るだけだし...とりあえず,四枚ぐらいか?

上半身は,ユニクロのTシャツでじゅうぶんだな.病院って,けっこう暖房バンバンだから,これの上に薄フリースか綿トレーナー羽織ればじゅうぶんだろうし...

リハ用の靴....懐かしの「いわゆる」バレイシューズとかって...厚ぼったくなく,軽くって,そこそこ動けるヘヴィなヤツって事で...あと,術後もそれなりに使えそうなん...っと,週末ショッピングモールを徘徊,案の定?モンベルになかなかイイのありましたわ.即決!

んで,あとはT字杖か?トレッキングポールで代用しようと言う甘い考えは,変股症の先輩から「甘~い!」と....ソンナン何処に売ってるん?まぁ,病院で買えばいいか?

それから,マジックハンドか?ベッドから,床に落ちたもの拾うとか言うシュチュエーションはじゅうぶん考えられるわな.やっぱ,必需品か?まぁ,なきゃないで,なんとかなるか?

前回後十字靭帯損傷+膝関節亀裂骨折で入院した時には,大腿部からくるぶしまで,ギブスでガンガンに固定されてたんで,入院直後から,逆に不自由なく病院内外を闊歩してたりしてたんだけど,今度はそう言うわけにはいきそうにないな...(^^;;

あの時には,ココロの準備全くないマンマに入院になっちゃったから,入院してからかなり動揺しちゃったけど,今回は,入院前のこのカウントダウン中の方がドギマギしてるか?んまぁ,「イマサラ,ジタバタしねぇよ!」なぁんて,回りにはヘラズグチ叩いてるけど,ホントはさ....orz


かなりベタな選曲だけど....(^^;;

あと六日...夕方になるとあちこちから悲鳴が聞こえてきてるけど,夜もシクシクしやがってるけど,まぁまぁ,なんとか逃げ切れそぉか?

« あと9日の近況 | トップページ | シャトー・デラヤ 1999 »

0. 人工股関節」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。いかがお過ごしですか?
無事病院から脱出したころいどです。
股関節骨切り・人工関節センターの設置に伴い、やはりTHA患者さん、多いですね。

変股症患者もいますが、お年寄りの方は、転倒事故でTHAにやむなくする方も多く、情報をたくさん得てきました。


T字帯・・・たぶん、皆してないかとヽ(´▽`)/
私ですらしませんでした。
トランクスで十分です。それまで尿管カテーテルですし笑

私はAAOのため完璧T字杖でしたが、
片足THA(♀50代後半)の方で、トレッキングポールを使っていらっしゃった方がいます。
PTによると杖なら何でも良いと・・。
そりゃ、T字杖に比べて支える力は劣るかもしれませんが。
しかもTHAの方、リハビリを頑張ればもう術後8日で、独歩、跛行なく歩けます。
病院でT字杖、取り寄せになる場合があり、
そうするとリハビリの期間が遅れる可能性があるのでご注意を。
私はT字杖を、東京の某ホームセンター?東●ハンズでゲットしました。そんな感じのところで売っているそうです。

片足THAは術後2日で余裕で動き回っていました。
感動ですね。
あるちゃんさんの、早期リハと手術に負けないお元気な様子、今からご想像できます(゚▽゚*)
手術までもう少し。
焦らず、ゆっくりで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/44391661

この記事へのトラックバック一覧です: あと6日の近況:

« あと9日の近況 | トップページ | シャトー・デラヤ 1999 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV