« 僕にパワーを下さい | トップページ | 儚きものたち »

2009年3月 7日 (土)

あと13日の近況

西に進路をとっていたのだが,揖斐川の橋を渡ったところで,気が変わって,北に進路を変更したのだが...う~ん,一週間遅かったか?残念無念とは思いながらも,その豪華な「宴の跡」にちょっと感動.来年はぜったいに...

で,その後,某百名山の中腹へ.四時間ほど,あっちに行ったりこっちに行ったりしたけど,イマイチ消化不良って感じか?異常気象,温暖化,オーバーユースなど色々な要因があるだろう.ここも,例年であれば,薄はスッカリ秋のうちに刈り込まれ,残った部分も雪に押しつぶされ,春の到来とともに腐食して,地に還って,その表面に咲き出すのだろうけど...登山道のガレかたも酷いな.まぁ,絶滅は時間の問題だろうな.残念ながら.

帰り際,今年初見の葵ちゃんにレンズ当ててたら,霰が降ってきたわ.「まだまだ,冬だな.」っと苦笑い.

午後四時半,帰宅.まずは,今日のワインを抜栓.

Imgs5605今日のワインは,CALERA 2006 Pinot Noir Mt.Harlan Cuvee.
そ,CALERA のセカンドって感じか?まぁ,セカンドとは言っても,僕にはこれでじゅうぶんだな.じゅうぶん旨い...とは言いながら,もちっと,円味が欲しいかとも...

今日のワインのアテは,「簡単」「完璧」カルボナーラ.
1. 乾燥大蒜チップを小皿に盛って,軽く水をあてて,電子レンジ.
2. 1. と ベーコン,たっぷりのオリーブオイルを鍋に入れて,加熱.
3. 大蒜とベーコンに焼き目がついたら,水:800cc入れる.
4. 沸騰したところに,ちょっと多い?ぐらいの塩と,二人分の1.6mmスパゲッティを半分に折って入れる.
5. パルミジャーノをゴシゴシたっぷり摩り下ろす.
6. 卵黄三個を用意する.
7. 麺が茹で上がったら,粗熱とりながら,パルミジャーノの卵黄を入れて,ガガッとかき混ぜる.
8. 皿に盛って,黒胡椒をガリガリする.
以上....すごいね...完全完璧なカルボナーラ.今まで,色々試行錯誤したけど,ほとんど,満足いかなかったのに...これは旨かったわ.超オススメです.

えぇっと,今度入院する病院,僕の前後であの人が入院して,この人が退院してって,けっこう収集つかなくなってる様子なんで,ちょっとこんなん作ってみました.
http://calendar.yahoo.co.jp/houchakuso
ころいどさん,今日で術後三日目か?一番辛い時期なのか...こればかりは自分自身で乗り越えるしかないんだろうな...う~ん,とにかく,頑張れ!

« 僕にパワーを下さい | トップページ | 儚きものたち »

0. 人工股関節」カテゴリの記事

9. 旨かった」カテゴリの記事

A. 思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/44273240

この記事へのトラックバック一覧です: あと13日の近況:

« 僕にパワーを下さい | トップページ | 儚きものたち »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV