« 遅まきながら | トップページ | 僕にパワーを下さい »

2009年3月 3日 (火)

あと16日の近況

※ 標題の日数は,残りの勤務日数です.休みの日は含まれておりません. ※

08:00 自宅出発
08:30 病院到着,受付
09:00 術前検査スタート
1. 胸部レントゲン撮影:1枚
2. 股関節,腰部,左右脚全体:全部8枚ぐらい?
3. CT(コンピュータ断層撮影):2回照射してたか?
4. 採尿
5. 採血...腕じゃなくって,右股から
6. 心電図
7. 肺活量
10:00 看護士から,今後のスケジュールの簡単な確認と,自己血採血に関する説明
10:30 18千円ほど支払って,入院時の薬を受取り,ようやく病院撤収
11:00 AEONで,ちょっと買い物+親子丼
12:00 一旦帰宅
13:00 入院期間中の住宅ローン支払額の調整(1/2)
15:00 障害者手帳(四級<五級X両方>)の交付,軽自動車税とETC利用料減免の手続き
16:00 社会保険事務所にも立ち寄りたかったけど,ちょっと疲れたんで,帰宅.

会社で過ごすより,なんだかむちゃくちゃ疲れたわ.後頭部の辺に時々切りこむような痛みが差し込んできたりしたし...

あとは...
1. 住宅ローン支払額の調整(2/2)
2. メインバンクの方の調整もいるな?
3. 障害厚生年金の関係で,社会保険事務所
来週の特診(手術の説明)+自己血採血① のあと,全部調整出来るかな?

自己血採血あるからって訳ではない.だって,けっこう「血の気」多い方だから....でも,やっぱ,少しは自分の体気遣わなくっちゃならねぇか?っと,今夜は久しぶりにニラレバ炒め.

豚レバーを適当に切る.
小麦粉をまぶす.
ちょっと高温の油に通す.
油を切る.
再び,中華鍋にレバーを戻し入れ,塩,胡椒,ウェイパー,醤油で,ちょっと濃い目に味付け.
で,モヤシと韮をドサッと入れて,火入れ.
最後に,ラー油を軽く回し入れて終わり.

おぉ,おぉ,王将に負けねぇぐらいに旨いやんか?(笑)

あぁ,ちょっと書いとくけど,造血目的で,「レバー」喰うっちゅうのは,あまりに短絡的だよ.レバー単品での造血はほとんど効果ないに等しいよ.赤身の肉(魚)とか,ほうれん草や小松菜とかの色の濃い野菜とか,大豆類とか,貝類とか,海草類とかから,広く浅くコツコツ毎日少しづつ摂ることが,必要なんだな.

それから,カルシウムの摂取も課題だな....って事で,なつかしの「ミロ」を買ってきた.育ち盛りのお子ちゃまじゃねぇけど,前回入院した時以来か...(笑)

« 遅まきながら | トップページ | 僕にパワーを下さい »

0. 人工股関節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/44232628

この記事へのトラックバック一覧です: あと16日の近況:

« 遅まきながら | トップページ | 僕にパワーを下さい »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV