« 術後28日 | トップページ | 術後29日 »

2009年4月28日 (火)

頑張るな

って言われても、難しい人っているよね。

鎮痛剤飲んでも、湿布ベタ貼りしても、痛いんだけど、それでも、逆に周りを気遣って、「大丈夫、大丈夫!」って言って、無理しちゃって、ウチに帰って来ると、グロッキー!って…

あんたも、そんな経験あるんじゃない?なかなか、変股症なんて言う中途半端な疾患は、手術でもしない限りにゃ、なかなか理解してもらえないよね。

でも、ホントに大事な人には、キチンと手術痕やレントゲン写真見せて、説明してあげた方がいいよ。

何人いるか?って人数の問題じゃないぞ。

でも、周りに理解してくれる人が増えてくれば、比例して、ココロもカラダもラクになって行くハズだよ。

一人で悩むな!
一人で考え込むな!
一人で頑張るな!

« 術後28日 | トップページ | 術後29日 »

0. 人工股関節」カテゴリの記事

コメント

同感です!
一人で頑張ると精神的に追い込まれますもの。私が体調を崩した17年、原因が特定できず、夜間痛に悩まされ奥様にもなかなか言えず、仕事も忙しいし・・・結局、会社を辞めてしまったんですけどね。
股関節症は3wmさんもバトル中にも書かれてましたが「本人にも他人にも理解されない{できない}疾患」なんですよね。杖をつかない限り見た目健康ですもの

禁煙カウンター動いてますね・・尊敬しちゃいます

無理ばかりしてる今のころいどに…
ぴったりな言葉を、
ありがとうございます。

同じ病気だからこそ共感し、打ち明けられる仲間がいて幸せです。
すべてを大切にしながら、これからも股関節症と歩いていきたいですね。

田舎に引きこもって、まだまだ、実質的に社会復帰してないんで、ストレスフリー状態ですが、来週辺りからは、徐々に…

禁煙継続中です。入院中にようやく痰がきれました。まだ、煙草の煙から、隔離された生活してるからね。

せっかくだから、禁煙も、しっかり継続させなくっちゃね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/44824651

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張るな:

« 術後28日 | トップページ | 術後29日 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV