« 術後11日目 | トップページ | 術後12日 »

2009年4月11日 (土)

レントゲン写真(加筆++)

術前は、落ち着いたらレントゲン写真を撮らせてもらう予定にしてたけど…

股関節骨切り・人工関節センター
病院のページのトップに、飾ってあります。

ココにも上げときます.
Viewimg1Viewimg2見ての通り,<- は術前 -> は術後 です.

右股関節は,臼蓋の位置ほとんど変わりありません.左股関節は,4cm臼蓋の位置下げたそうです.で,もともと,「臼」があった部分は,ブロック骨移植を行って,新たな「臼」を補強してます.

セメントを使わない術法です.左は念のために吸収性のスクリューを一本入れてあります.しかし,右は「この時点では」入れてません....結果的には,この後,可動域訓練を「バカ」の様にやって,「臼=カップ」を脱転させちまって,再手術と言う顛末...で,今は,用心のためにスクリュー一本入れてあります.

Ts3k0056aTs3k0055a左が,09/04/15のカップ脱転事件のレントゲン写真.そして,09/06/09(術後70日):一ヶ月検診時のレントゲン写真です.


脱転事件の時,すでに見ちゃいたけど,あらためて,すごい事になってたんやねぇ...(汗


« 術後11日目 | トップページ | 術後12日 »

0. 人工股関節」カテゴリの記事

コメント

たしかに・・・術後その日に、
ネットにUPされているってすごいですね^^;

同じUPされた族の一員です(*^ー゚)b

何度見ても、術前後のビフォーアフターは当然として、術前のレントゲン(左の変形ぷり)に驚愕と畏れ多い溜息をついている自分がいますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/44636927

この記事へのトラックバック一覧です: レントゲン写真(加筆++):

« 術後11日目 | トップページ | 術後12日 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV