« 真相(後編) | トップページ | 術後21日 »

2009年4月20日 (月)

術後20日

術後20日
おはようございます。こんなはしたない格好で失礼します。
夕べは、ようやく体温が37度半ばまで落ち着いてきたので、氷枕ともおさらばさせてもらいました。
写真は、ようやく愛着わいた「脱臼防止用クッション」。

術後1日目には、こいつをめぐって、看護士さんとケンカしちゃったんだよね。
でも、今じゃコイツなしでは寝れねぇよ(笑)


そぉそぉ、コイツを挟んだまんま、仰向けから、右脚を下にして横向き、そして、うつぶせまで出来るようになりました。(^^v

今日は、一週間ぶりの、待ちに待ったシャワータイム!

介護が必要な患者さんが優先だから、夕方かと思ったら、意外と早く呼んでもらえた。

再手術前の実績で、「一人でできるもーん!」と思ってたけど、看護士さんから見ると、例の事故もあるし、危なっかしくってしょうがないのかも…で、足先だけは、お任せしちゃいました。

先週、覚えたアレ、今日も一瞬だったけど…ちょっと、ちべたかったけど、やっぱ気持ち良かったわ!(^^v


今日もしっかり7千歩近く。PTからの指摘しっかり実行してます。

« 真相(後編) | トップページ | 術後21日 »

0. 人工股関節」カテゴリの記事

コメント

熱、おちついたのですね!
体力的な回復が早くて本当によかったです。
出来る事が増える歓び・・・
私も噛み締めて歩いていきます。
ちなみに、今ころいどの起床時の体温は35.7°でした苦笑)若い奴の低体温症候群です。

おはようございます(^O^)熱ひいてきて良かったですね!
クッション気持ちよさそうですよね~術後、寝返りがしばらくできない自骨組としては足を預けるクッション欲しかったです……(下さいって言ってもダメでした~(¬з¬))
愛着出てきたパートナー君に感謝ですね。引き続き頑張って下さいね♪

熱が下がってよかったですね。
熱が下がると体が大分軽く感じますものね。
またまたリハビリに力入っちゃいますね(*^^*ゞ
今日も一日頑張ってください。(^^)/~~

ころいどさん。。。因みに若くなくても低体温症候群の私です(*^^*ゞ

ずいぶん回復された様子で安心しました。
近いのに伺えずごめんなさい。。。
応援しています。   CE3

うめぼしさん:
CE3:

長かったぁ!
でも、おかげで、むちゃくちゃ、歩く姿カッコ良くなったよ。

ありがとうございました。

オフ会でお会いしましょう。

そうですね!
がんばり屋さんのあるちゃんなら
今回の事が無ければ
退院後「お山の頂」でイテテとなっていたかもしれないし…。
入院中に「限度?」が分ってある意味超ラッキー!?!
時間が経過すればするほどしっかり
自分のモノになってくるので
(痛みのコントロールや可動域が広がったり)
未来も明るいです!        CE3

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/44728510

この記事へのトラックバック一覧です: 術後20日:

« 真相(後編) | トップページ | 術後21日 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV