« 月刊たんとん Vol.57 | トップページ | 術後24日 退院 »

2009年4月23日 (木)

術後23日

術後23日
今日は、朝からお〇ん〇んの付け根がシクシクって…尿道かなにかに問題?っと思ったら、恥骨らしい。レントゲン一枚撮ってみたが、とくに問題はないそうだ。

昨日のレントゲン写真では、両股関節ともに経過良好らしい。(^^v

回診の先生からも、「゛くれぐれも¨、可動域訓練は慎重に!」って…

写真は、まぁ見慣れた(見飽きた?)病室からの風景。ようやく、この二三日で、電子レンジで上手く珈琲を淹れるコツを会得し、ご満悦。(笑)

今、退院前にちょっと病院敷地から外に出てみた。

近くのスーパー店内をグルっと回ってみたけど、四週間も病院食に慣らされちゃうと、なにといって食べたいモノはないわ。まぁ、直前に、お昼ご飯食べたばっかりだったんだけどね。

で、「あんかけスパ」と「中華」の店の前を通って、本日の「遠足」終了。

院内とは違って、段差、傾斜、車の往来と、現実の厳しさを少し体感してきました。

それにしても、最後のサイゴまで、リハビリは左脚マッサージ7割の特別メニューだったな。んまぁ、「自転車漕ぎ」も「T字杖」の練習もなきゃ無いでも、別に不満も不安も無いし、その分、マッサージに専念してもらえたのには、逆に、感謝しないといけねぇよな。

今日も、まぁ7千歩クリア。左太ももが少々筋肉痛っぽいが、いい感じの疲労感だわ。

« 月刊たんとん Vol.57 | トップページ | 術後24日 退院 »

0. 人工股関節」カテゴリの記事

コメント

順調そうですね!!
股関節と恥骨の部分を勘違いしていたころいどですw

>段差、傾斜、車の往来
これは自骨で一ヶ月半たったころいどでも、
未だに苦労しています><;;)
外は怖いですが、でも、その分やりたいこと、
たくさんあります♪
退院は今週末の土日でしょうかー??
あと、たんたん是非ください笑)

ついに明日退院ですね(o^∀^o)準備はいかがでしょうか?
お世話になった先生、看護士さん、PTさん、同室の方、食堂のいつもの席、病室のベッド、陽の当たる渡り廊下……いろいろな方や物に思い入れが強いと思います☆
今夜はゆっくりやすんで明日は元気に退院して下さいね(^◇^)┛

ころいどちゃん:
カナパナちゃん:

ちょっと、オーバーステイ気味になっちゃったけど、なんとか、退院の日を迎えることができました。

なんだか、嬉しい気持ちの反面、怖いような、寂しいような…

でもまぁ、なんとかなるさ!ねっ、先輩?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/44762703

この記事へのトラックバック一覧です: 術後23日:

« 月刊たんとん Vol.57 | トップページ | 術後24日 退院 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV