« 術後20日 | トップページ | 今度こそ! »

2009年4月21日 (火)

術後21日

術後21日
21日か?、もぉホントに最初の手術受けてから、3週間も経っちゃったんだね。

まぁ、それだけの手術だったんだろうし、アクシデントもあったから、まぁそんなもんなのかもね。
3日連続で、けっこう歩いてる。PTからの「左肩が落ちて、左脚に重心がいっているから、左肩をこころもち持ち上げ、右脚にしっかり加重が掛かるように」って指示を忠実に…

とりあえず、朝飯前の自主トレ。まだ、この時間は、空いてて、いい感じです。

もともと、ワシ、大汗っかきの「水虫」持ちなんよねぇ。

一応、リハや自主トレ以外の時は、なるべく靴下脱ぐようにしたりしてたんだけど、今朝、足の指またの皮がペロッと剥けちまった。

一瞬、「やべぇー!人工股関節の大敵、水虫?」っと慌てたけど、回診の先生も看護士さんも、けっこう反応薄…「五本指の靴下がいいよ」とか「あとで、軟膏塗ってあげるわ」って…ふぅん、そんなもんか?

ちょっと過剰反応過ぎてるか?

今日は、午前中に「いつものコース」を4本こなし、靴下脱いで、くつろいでたら、PT来襲!

んで、PTとリハルームへ向かって歩いていると、向こうから、主治医が「おぉ、いいね!」「何時、退院する?」って声掛けてくれたんで、思わず条件反射のように、「今週末!」って…

PTからも、「かなり自然な歩き方になってきたし、左脚のハリもずいぶん良くなってきたね。」って…

まぁ、今は慎重かつ地道にやるだけさ。

« 術後20日 | トップページ | 今度こそ! »

0. 人工股関節」カテゴリの記事

コメント

回復の早さに驚きます。
人工と自骨の違いも含まれるのでしょうか。
退院騒動おこしてしまった自分としてはコメントも何も言えないんですが(T^T)私は覚悟ができたら退院だったので(苦笑)
退院許可が示すほどの回復、いのっています(*^∇^*)

結果的には、退院が一週間延期になったのは、全ての面で、正解だったと思います。

全ては、神様の思し召しだったんだと、思う。普段は、神様の存在なんて考えたこともないのにね。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/44739251

この記事へのトラックバック一覧です: 術後21日:

« 術後20日 | トップページ | 今度こそ! »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV