« 真相(前編) | トップページ | 真相(後編) »

2009年4月19日 (日)

術後19日

術後19日
夕べからホントに、尿器も歩行器もナシだ。一抹の不安はあったけど、意外とカンタンにクリアできた。

再手術受けて、昨日まではまだ珈琲飲みたい気分じゃなかったけど、今日は珈琲が飲みたい。

整形のT先生からも、「いい感じだね。でも、無理するなよ!」って…はい。(^^;

同じ変股症で先に自骨手術受けた二回りも下の娘さんがいい事言ってたわ。

〉離乳食から。いきなりカレーあげても困るでしょ?

って…、ホントにその通りだわな。

今の身の丈にあったリハ進めてくようにするよ。

午前中は、第二駐車場までの往復と整形外来までの往復、ついでに、A棟二階の中央手術室の前まで…ええ、もちろん階段で。

昨日は約5千歩、そして今日は、このままで行けば、7千歩近くになりそう。

もちろん、もぉ再手術前のような「歩いてなんぼじゃ!」な力づくの歩きじゃなく、今の身の丈にあった歩き方で。

先生に教えてもらった例のストレッチ、かなり効いてきました。おかげで、左脚のハリ、かなりやわらいできたように感じます。そのまた効果で、歩くのも楽になったってワケ。

« 真相(前編) | トップページ | 真相(後編) »

0. 人工股関節」カテゴリの記事

コメント

焦る気持ち、早く歩きたい気持ちが十分理解できます。
私が股関節先輩から、
その言葉をいただいたとき、本当にはっとしました。
のんびりではなくゆっくり。
許可をうけたところは怖がらずに、筋トレ勧めなきゃ行けませんね。離乳食も食べなきゃいけないし。
できるところから。
そう思って、体の声を聞きながら今日も自炊してます^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/44716820

この記事へのトラックバック一覧です: 術後19日:

« 真相(前編) | トップページ | 真相(後編) »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV