« バーデパルク@下呂温泉 | トップページ | 術後28日 »

2009年4月27日 (月)

術後27日

術後27日
夕べは、またまた寝床変更で、夜中しばらく、焼酎を軽く舐めながら、時が経過していく様子を眺める。が、その後、まぁまぁ、朝まで安眠。

まぁ、日中カラダ使い切ってないし、昼寝までしてたら、やっぱ、しばらくはこんな調子か?

今日は、25mプールを26往復。前半の20往復は、腕を頭の上に置いて、脚腰だけで歩いた。その後、バタ足泳ぎで2往復し、残り時間で、腕も思いっきり使って、4往復を再び、水中ウォーキングし、きっちり、一時間。

プールから出たら、脚がガクガク状態。あそこまでに留めておいて良かった。あれ以上続けていたら、更衣室までたどり着けなかったかも?
気付かなかったけど、手術前と比べると、5キロ近く体重が落ちた。鏡に映った上半身は、肉が落ちて、「骨皮筋ぇ門」状態だな。もぉあと3キロぐらいは肉つけないとダメだな。
今日は帰り道、運転もしてみた。アクセル、ブレーキの踏み加減、車幅、信号、右左折、車庫入れ…んまぁ、上出来じゃん。

プールから帰って来て、昼飯食ったら、速攻で「お昼寝」。
今日からは、1日:牛乳1リットルを義務化。当然、ミロ添加して、骨と肉の再生を加速…と、少し希望的願望。

午後3時、近く公園へウォーキングに。退院後のこの土日、ずーっと天気悪くって、「お預け」状態だったから、久しぶりのウォーキングは、気持ち良かった。
公園をぐるっと一周で、約2500歩。舗装道路、未舗装、芝生と感触もなかなかいい感じ。

水中ウォーキングの疲れがなければ、もぉちょっと気温が高ければ、もぉ少し、風が強くなければ、まだまだ歩いてみたかったってのが、正直な感想。


歩いてたら、ケータイが鳴った。妹からで、「病院のA看護士に電話して!」って…何かと思ったら、僕もすっかり忘れてた「身障者三級の書類」の件だった。まぁ、僕的にはそんなに慌てちゃいなかったけど、自宅に郵送してくれるって…お手間お掛けして、すんませんです。

« バーデパルク@下呂温泉 | トップページ | 術後28日 »

0. 人工股関節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/44812677

この記事へのトラックバック一覧です: 術後27日:

« バーデパルク@下呂温泉 | トップページ | 術後28日 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV