« 術後32日 | トップページ | 術後37日 »

2009年5月 5日 (火)

j術後35日(プチGW)

日曜日は,都会の緑道をちょこっと歩いて,久しぶりに「いつも」の喫茶店でモーニング.で,お昼過ぎ,妹一家が居ないからってんで,相棒連れて実家へ.で,夜は,僕の退院のお疲れ様会....まぁ,僕の入院秘話が酒の肴で,大いに盛り上がる....全身麻酔で全く伝聞でしか伝え知らない最初の手術の時の話に,入院時の看護師さんや先生,他の患者さんの話し,で,再手術秘話....何時もは一時間も持たない夕飯がけっこう盛り上がったな.

で,昨日(月曜日)は,相棒連れて,(->)ひらゆの森へ. 十時過ぎに駐車場着いたってのに,ほとんど駐車場が埋まってるのは,「麻生効果」か?でもまぁ,なんとか,休憩所もスペース確保して,露天風呂と内風呂で♪ババンババンバンバン♪ってか?ココはエエよ.湯の華はたっぷり浮いてるし,内湯は30畳以上はあるだろうし,飯もそこそこ旨いし...まぁ,実家近くにゃ,アチコチ日帰り温泉あって,家族夫々好みがあるんだけど,ワシは,ちょっと遠いけど,ココがイチオシだな.

この日はさすがに天気の変わり目.午前中,駐車場に車停めた時にはなんとか槍の勇姿を久しぶりに拝ましてもらって,「ぜったい,アソコに行っちゃルけんね.」っと念力かけてみたのだけど....帰る頃には,思いっきり雲の中...ちと消沈. orz

今日は,相棒と一緒に小一時間ほどウォーキングし,ウワサの珈琲屋:緑の館へ....昔からあるけど,入った事もなかったけど,なんか,とんでもない称号頂いて,けっこう有名な店になられたそぉで...いやいや,凡人の僕には,その旨さが分りませんから,普通のブレンドで結構ですよ.(汗

んで,お昼ごはんには,親父のゴチで,バーデン・バーデン@水明館.下呂温泉へ....さすがにミディアムレアに網で焼き上げられた特上ヘレは先々月の近江牛に負けないぐらいの絶品.肉の美味しさが際立ちますわ.ヴォーヌロマネで10kってか?オーパスワンだと20k超えだな...この後,車運転して帰ってかなくっちゃならねぇから,酒はNGって事で,断念....でも,前菜とか,スープとか,サラダも,デザートもちょっと「洗練さ」に欠けるかな?って感じだな.予約席だってのに,ジーパン&サンダルの予約ナシの連中が無造作にドア開けて入ってきて,その都度,自動ドアが開いて,寒風が吹き込んでくる...なんなんや?衝立ぐらいせぇや.って事で,肉は美味くっても,総合的には,「自分でお金払って食べに行きたい店じゃねぇな!」ってなって感じで,落第点.でもまぁ,ゴチだからね.(笑)

いつもなら,山・花三昧のGWだけど,今年は...まぁ,こんな感じですわ.

« 術後32日 | トップページ | 術後37日 »

0. 人工股関節」カテゴリの記事

コメント

退院されたんですね。よかったよかった。
でもこれで一安心ではなく、これからの心がけが大事ですから。
まじめに先生の言うことを良く聞いて、そして奥さんの言うことも素直に聞いて、いい子にならないといけません。
復活の日にはまたご一緒しましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/44908349

この記事へのトラックバック一覧です: j術後35日(プチGW):

« 術後32日 | トップページ | 術後37日 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV