« 術後55日 | トップページ | ひめしゃがの湯 »

2009年5月28日 (木)

術後58日

手術から、おおかた、二ヶ月も経過すると、そんなに毎日の生活の中では、大きな変化は感じられない。

やっとこの間までは、朝起きぬけは、左脚にごっつい鉄パイプでも入ってる?って感じで、かなり入念にストレッチしないと苦痛だったりしたけど、ずいぶん、鉄パイプは細くなり、軽い屈伸ぐらいで、ほぐれるようになりました。

大転子あたりに軽い痛みや左臀部のハリはあるけど、まぁまぁか?

昨日は、ジムが休館だったから、忘れられてはいけないと職場に顔を出した。

二週間前に顔出した時よりも、「自然な歩き方になったな!」って誉められたわ。昨今の医療技術の状況を知らない人たちにとっては、二ヶ月ほどで何事もなかったように歩いている姿は、アンビリーバボーだったようです。

上司、上席には、6月9日が一ヶ月検診なんで第2週までは完全にお休みさせてもらい、第3週から、ボチボチ出社させてもらいたい。とお願いし、了解を得ました。

今日は、かよぷうさんが自骨手術だな。ガンバレー!

今週の筋トレ状況…

朝のウォーキング:5キロ
ジム
+ ストレッチ
+ エアロバイク:約20分×10キロ
+ バタフライ
+ ダンベルロゥイング
+ レッグカール
+ レッグエクステンション
+ ショルダーベンチ
+ レッグレイズ
+ オルタネイトボディアーチ
+ カーフレイズ
+ ストレッチ
プール
+ 股上げ
+ キック
+ ジョギング
+ 横歩き
など、約2キロ。

ジムのトレーナーと仲良くなって、いろいろ試しています。
術前術後のみなさん、筋トレしてますか?頑張りましょうね!

« 術後55日 | トップページ | ひめしゃがの湯 »

0. 人工股関節」カテゴリの記事

コメント

ジムのメニューは、
+ レッグレイズ
+ オルタネイトボディアーチ
+ カーフレイズ
は、負荷なし。これら以外は、30キロ程度の負荷掛けて、ゆ~くり時間を掛けて、約20回 を目安にやってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/45153134

この記事へのトラックバック一覧です: 術後58日:

« 術後55日 | トップページ | ひめしゃがの湯 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV