« 術後50日 | トップページ | 明日は »

2009年5月21日 (木)

術後51日

自主トレメニュー
一般的なストレッチ×30分
ウォーキング(丘陵地)往復5キロ
上り途中で、再びストレッチ。その後、ほんの少しジョギング(小走り程度)。おぉ!昨日より、走ってるぞ!あるちゃん、感激!!
でも、脚が重くって、数十mで断念!(泣)

ジム
+ エアロバイク 負荷:8×25分
+ バタフライ
+ ダンベルロゥイング
+ レッグエクステンション
+ レッグカール
+ レッグレイズ
+ サイドベンド
+ ショルダープレス全て、負荷を一段階上げて、回数はMAXの二十回。まだ、負荷上げれそうやな。トレーナーに相談してみるか?あと、背筋と臀部の筋トレ追加してもらわなくっちゃ。

プール
+ 標準
+ 開脚&屈伸
+ 股上げ
+ キック
+ 背面&正面ジョギング
+ 横歩き
+ ツイスト
+ クロール
+ 平泳ぎ
背面&正面ジョギングは50m×10往復、あとは50m×5往復。

けっこう疲れた。でも、全身の筋肉疲労で、股関節には痛みは感じない。

ようやく自分のモノになってきたかな。
そぉそぉ、ジムのトレーナーが「回数むやみに増やすんだったら、負荷量ややり方とか変えた方が良いよ。」って言ってたよ。確かに、ダラダラ義務的にやってたって、カラダに効くわけないんだよな。

« 術後50日 | トップページ | 明日は »

0. 人工股関節」カテゴリの記事

コメント

>ジムのトレーナーが「回数むやみに増やすんだったら、負荷量ややり方とか変えた方が良いよ

それ、確かにありますよね。。
一度筋トレ方法をみてもらったときも、いつの間にか代償筋トレになりつつある・・・と言われてしまいました。

プール、、、いきたいなぁ♪あるちゃんを見てて思います★傷跡だんだんと綺麗になりつつありますが、そのまえに関係なくプールいっちゃおうかなぁ♪

あくまでも、ほどほどに、ってことで^^)/

素晴らしい回復力ですね!

普段だらだらしてるものは、これだけのトレーニングしたら、普通にばてちゃいますよ。(ーー;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/45085260

この記事へのトラックバック一覧です: 術後51日:

« 術後50日 | トップページ | 明日は »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV