« j術後35日(プチGW) | トップページ | 後悔先に立たず »

2009年5月 7日 (木)

術後37日

昨日は、ショッピングモールを三時間ほどかけて、ウロウロ。「何か買うつもりで来たんじゃないの?」と問うと、「リハビリに連れ出してあげたんだわさ!」って…まぁ、おかげさんで、しっかり5キロ近くウォーキングできたわ。

で、「さぁ、今日から再び、筋トレ!」っと勇んでいたのだが、朝から雨で…orz
しゃあねぇや!っと諦め、障害厚生年金の申立書を下書きしてみた。が、カラダも錆びついてたけど、脳みそもかなり錆びついてる感じだな。社会復帰に向けて、こっちのリハビリもしなくっちゃならないね。

で、昼からは、待ちに待った、プール。

午前のウォーキングがなかった分だけ、ちょっと、気合い入れてみた。

前向き、横歩き、後ろ向きをミックスさせて、50m×40往復。さらに、水中ウォーキングの合間に、クロール:×20往復。

横歩き=カニ歩きは、けっこうハードだったな。股関節っちゅうか、大転子あたりの筋肉がビビってきたよ。

今、夕飯終わったんだけど、思いっきり、眠い!

もぉ、退院して二週間になるけど、振り返って見ると、やっぱ、かなり進化したと思うよ。

まぁまだ、座ってる状態から立ち上がろうとすると、左股関節に痛みが走る事もあるし、左臀部はまだコリと言うかハリがあって、座ってたり、仰向けで寝てたりすると苦痛感じたりはしてるんだけどね。

あぁ、でもでも、鎮痛剤とか、もぉずいぶん飲んでませんから。

« j術後35日(プチGW) | トップページ | 後悔先に立たず »

0. 人工股関節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/44932063

この記事へのトラックバック一覧です: 術後37日:

« j術後35日(プチGW) | トップページ | 後悔先に立たず »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV