« 変形性股関節症患者の術後の過ごし方 | トップページ | 術後48日 »

2009年5月17日 (日)

術後47日

ちょっと,書きそびれてました...ってか,そろそろ筋トレネタ尽きてきたって感じか?(^^;;

でもまぁ,先週職場に挨拶に行った際には,現場へも行って,ちょこっと体験させてもらったけど,自分的にもまだまだだったし,周りの眼がまだまだ「恐々」って感じだったんで,もう少し,筋トレやって,六月の中旬ぐらいの職場復帰かなぁ?っと考えてます.

術後45日目の金曜日は,朝,山靴で3kmの道を正味二時間掛けず往復し,午後からいつも通りのプールでガンガン歩き+クロール+(恐る恐るの)平泳ぎでトータル3kmで,プールへも1km離れた駐車場から歩いたんで,トータル10km近く歩いたのかな?

術後46日目の土曜日は,軽く5kmぐらいスリッポンで歩いたけど,前日の歩きがちょっとハードだったから,アチコチが軋んでね...でも,夕方,自宅移動後は,雨の中,いつもの「ほぉるもん」屋に大ジョッキを飲みに行って,何ヶ月か振りにプファ~ッ!をしてきました.あそこまで,歩いて行って,ビール飲んで歩いて帰ってくるなんて,手術前じゃ,全く考えられなかったことで,あらためて,「手術して良かった!」「歩けるようになって良かった!」と実感し,
これこそ「QOLの向上だがね!」と勘違いしてます.(汗

こっちに帰ってくると,日頃のストイックな生活から開放されちゃってね...今日も,雨って事を理由にして,デパートへ....別にナンも用事なかったけど,たまには,都会の空気も吸わなくっちゃっと,出掛けてみたけど,メシ喰って,ぐるぐるっと店内回って(それでも,2km近く歩いたぞ!)....なんだか,それだけで妙に疲れちゃってね...やっぱ,入院生活+田舎での隠遁生活が二ヶ月近くになると,都会の生活についていけれなくなっちゃってるんじゃねぇのけ?っとちょっと心配.

そぉ言えば....

僕が入院手術する時に,自骨手術をすでに受けられ,色々お世話になったうめぼしさんが,ちょっと体調崩しちゃったとかって再入院されてるって事で,うめぼしさんのお見舞いに病棟に行ったら,結構元気そうで少し安心した.まぁ,退院して,すぐ実生活に戻って,ちょっと疲れちゃったんだろうな.僕みたいにのんびり筋トレ生活してるヤツは,恵まれてんだよなぁ....っと実感.

お向かいのベッドには,THA手術して間もないご婦人がおられた.僕と同様,末期の変形性股関節症で,3cm股関節の位置をズラしたらしく,「筋肉のハリが辛い!」って嘆いて,「先生は『大丈夫,大丈夫』って言ってるけど・・・」と疑心暗鬼になってみえましたが,46日目の僕がそれなりに歩いて,片脚立ちして,軽いジャンプしてる姿見て,ほんの少し,安心された様子で,良かったと思います.

お役に立てて光栄です.

« 変形性股関節症患者の術後の過ごし方 | トップページ | 術後48日 »

0. 人工股関節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/45041847

この記事へのトラックバック一覧です: 術後47日:

« 変形性股関節症患者の術後の過ごし方 | トップページ | 術後48日 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV