« 後悔先に立たず | トップページ | 薔薇が咲いた »

2009年5月 9日 (土)

術後39日

術後39日
舗装された平地歩きは、まぁかなり自信がついた。って言うか「飽きた」わ。

ちょっと勾配がある坂とか、階段を左脚に意識を集中させて登ると、左太腿の筋肉がギュウっとなって、なかなか気持ちがいいです。

昨日も、午前中に4キロ近く歩いて、午後はプールで2キロほど歩いた。一昨日から、水中で、横歩きを始めたのだが、コイツの成果か?左脚の横上げが、むちゃくちゃ軽くなった。あんまり無理させるのも(脱臼が)怖いんで、ソロソロって感じだけどね。

ころいどちゃんの言う通り、THA患者は術後のリスク管理が「とっても」大事だって言う事は「百も」承知だよ。

でもね、「リスク」と呼ばれる「領域」の「匂い」もしないところをウロウロしてても「進化」はねぇと思うな。

「普段の生活」にだって、リスクは転がってるぞ。

先生からは、「可動域訓練はほどほどに」ってことだったけど、まぁまぁ、お達しはキチンと守ってるつもりなんだけどね…

今日は、クロールも含めて60往復。けっこう頑張った!

左の太腿、むちゃくちゃ太くなったよ!自分でも、すげえ?って感じ…これが、この二週間「リスク」と真剣に向き合った僕の成果だよ。まぁ、チンマイ事なんだけどね。(笑)

« 後悔先に立たず | トップページ | 薔薇が咲いた »

0. 人工股関節」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです★
明日東京朝出発に向けて、
今は体休ませてまったりしているころいどですw

>>って言うか「飽きた」わ。
あるちゃんらしいコメントで(笑)
横歩きはまさに中殿筋を鍛えるのに最適らしいです。私は中殿筋ほとんど進歩しておりません笑)
脱臼には十分気をつけてください。
QOLを保つのも大切ですが、
あくまでも今も、これからもリスクがついてまわること。。。自覚をしなければ。自分にも言い聞かせてます。

明日は宜しくお願いします♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/44949557

この記事へのトラックバック一覧です: 術後39日:

« 後悔先に立たず | トップページ | 薔薇が咲いた »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV