« 術後43日 | トップページ | 変形性股関節症患者の術後の過ごし方 »

2009年5月14日 (木)

術後44日

今日は、さらに何時もより、30分早めに行動開始。

軽いストレッチ済ませ、昨日と同様に、山靴に履き替えて、4キロほどを一時間費やして、舗装された山道を歩いた。

先週までと比べるとかなり歩幅も大きくなって、スピードも上がってきた。それに、背筋が痛まなくなってきたよ。

そぉそぉ、先週までは、椅子からとかからの立ち上がり時、左股関節に痛みがあって、スムーズに最初の一歩が踏み出せなかったけど、知らないうちに、スムーズに最初の一歩踏み出せれるようになってたよ。

進化してるんだねぇ。

ウォーキングの後は、ジムに行ってきたよ。

メニューは以下の通り。
血圧測定
ストレッチ
エアロバイク 20分
バタフライ 15回
レッグカール 30回
レッグエクステンション 30回
アームカール(?) 30回
腹筋 20回
ストレッチ
血圧測定

スタート前は120だった血圧が、終了時には、150まで上がってたわ。

バタフライって言う胸部あたりの筋肉鍛えるマシンで、左半身の弱さが露呈。そぉ脚だけじゃなかったんだ…ムチャショック!

しばらく通って、「肉体改造」したろうかね?(笑)

あぁ、もちろん、昼からはプール。昨日と同じちょっと離れた駐車場に車を止めて、ついでにウォーキングも追加。

プールでは、なるべく、大きなストライドで歩き、膝を折り曲げて、肩まで水中に沈ませる…そんな歩き繰り返してたら、さすがに、55往復でバッテリー切れ…


« 術後43日 | トップページ | 変形性股関節症患者の術後の過ごし方 »

0. 人工股関節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/45010267

この記事へのトラックバック一覧です: 術後44日:

« 術後43日 | トップページ | 変形性股関節症患者の術後の過ごし方 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV