« 術後47日 | トップページ | 術後49日 »

2009年5月18日 (月)

術後48日

術後48日
風呂上がりのフゥーッ!!の一瞬。

2日もまともにカラダ痛めつけてないから、アチコチガッチンガッチンになっちまってるわ。

まぁ明日からは、ジム通いして、本格的に左脚筋力アップと全体的な柔軟性アップを、トレーナーの指導の下、この2週間でこなそうと考えてる。

また、あるちゃん、無理しんといてちょうよ!ってな声が聞こえてきそうやけど、安心していいよ。
そんなに自分に自信もってないし、他人の経験談も参考にはするけど、悪いけど、自分でもう一度ちゃんと検証しなくっちゃ気が済まない性格だからね。

えぇ、中途半端な素人のウェブ話は半値八掛けぐらいにしか聞かないですから。あれっ?ココは?ハイハイ、ココも半値八掛けですよ。だって素人のページですもんね。

我流であくせくやってても、遠回りばっかりだと思うぞ。

人工股関節って事だけじゃないと思うよ。けど、回復早い人との差はなんだ?

まぁ病期や術前の筋力状態に依る部分、そして、術後の環境とか諸条件あると思いますけど、でも、退院後、適切な筋トレ出来るか?専門知識で指導フォローしてくれる人捕まえられるか?

これは重大な問題だよ、特に自骨の人は。いやぁ、中途半端な素人考えでやってると、カラダのバランスとか…大丈夫?って感じだな。

« 術後47日 | トップページ | 術後49日 »

0. 人工股関節」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます☆
毎度のことながらあるちゃんの日記にうんうん!とうなずくこと多いです(^_^)

私たちが受けた病院は早期退院という大きな魅力がある病院でしたが、裏を返せばそれは退院後、自分の状態を自分で正しく把握しながら、筋力&可動域UPも自分でこなさなきゃいけないということ………
でもリハビリを自分一人で順序良くこなすって簡単な事じゃないから専門家に頼るのが一番良いと思う。精神的にも支えが出来るし。でもそれにはまずそういう人を見つけなければいけない。そこがまた難しいですね(>_<)

でもきっと1歩ずつでも進めば道は開けますよね。
みんなが順調に回復しますように(自分も(^w^))☆

あれ~っ!!
カナパナちゃんじゃんか!全然気づかなかったわ、ごめんよー!

カナパナちゃんの言う通り、自骨の人は、退院後少なくとも1ヶ月、人工の人は、二週間は、もともとの紹介状書いてもらった病院でリハビリすべきだと思うんだ。けど、現実的には…

だから、いいPTを新たに探して、出会うのは、相当な労力要すると思うな。

これから手術受ける人たちには、目先の話だけじゃねぇんだよ!って事、しっかり、理解した上で、手術日を迎える必要があると思うな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/45056688

この記事へのトラックバック一覧です: 術後48日:

« 術後47日 | トップページ | 術後49日 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV