« 現実社会 | トップページ | 術後55日 »

2009年5月24日 (日)

赤い屋根と吊り尾根

イマイチ,スッキリしない天気に,今週は断念か?っとも思ってたんだけど,相棒はテンション高く,「ぜったい行くぞぉ~!」って...土曜日の夜に急遽,「んじゃ,行くか?」っと相成った.

午前六時半,マックで珈琲を買って,高速に乗り込む.ひるがのSAで,一休みして,沢渡駐車場にひとっとび.ちょうど,バスが出たばっかりだったけど,タクシー待ちの三人と相乗りが決まって,即飛び乗る.

釜トンネルでて,左手に焼岳が見え,カーブを曲がったら,目の前に穂高が見えた...思わず,泣けた....ようやく,上高地に来れたんだと思ったら,ちょっと熱いものがココロをついた.

赤い屋根が見えてきた...

Imgs5686相乗りのお客さんたちには,ここで,別れを告げ,まずは,定番写真.

赤い屋根の上高地帝国ホテルと雪をたたえた吊り尾根,そして,青い空.サイコーのシュチュエーションやな.そんな写真見飽きたわ.商業写真的やわなんて,ヤボな事言うなよ.やっぱ,この通り,やっぱ,エエもんはエエンよ.もぉ,10時近くって,吊り尾根のコントラストが甘いなぁってのは,確かやけど...


Imgs5690で,上高地帝国ホテルのシンボルであるマントルピース脇に席を確保し,「超」高級なモーニング.

相棒はサンドウィッチ,そして僕は,定番:ショートケーキ.どぉ?なかなか?と言うか,「かなりかなり」美味しそぉでしょ?美味しいのは「当たり前」,かつ,上品で優雅です.観光シーズンをちょっと外してるから,そして,時間もかなり早目だったから,お客さんもまばらで,ごった返してなくって,なぁんも言わなくっても,帝国ホテルマン(ウィメン)が,さらっとさりげなく来て,珈琲を注いでくれる.ほんの一時でしたが,浮世を忘れ,優雅でセレブな気分に浸らしてもらえました.感謝!

相棒が言ってた,「ランチよりもぜったいこっちがいいよ!」って....確かにその通りでした.

« 現実社会 | トップページ | 術後55日 »

9. 旨かった」カテゴリの記事

A. 思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/45119013

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い屋根と吊り尾根:

« 現実社会 | トップページ | 術後55日 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV