« 伊吹山自然再生協議会 | トップページ | 夢に向けて行動せよ! »

2009年6月29日 (月)

ブレック・ファースト in バリ島

Imgs5829ワシラは,ビュッフェ・スタイルの朝飯メチャ好きやん.コンチネンタルやアメリカンなお仕着せのブレックファーストはなんだか,ワクワク感がなくって,日々の生活の延長な感じでね....はは,講釈は垂れてみるけど,所詮は,イナカモノってことなのか?せっかく,ブレックファースト旅行代金にコミコミだもん,思いっきり(昼の分まで)頂かなくっちゃね.って.(爆)

やっぱ,リゾートの「それなり」に一流のホテルに来たからにゃぁ,オタノシミは,フルーツとホテルメイドのペストリー,それから,その場で調理してくれるタマゴ料理とフレンチトーストとか...

Imgs5948フルーツは,残念ながら,あんまり,「イロイロ」って感じじゃなかった.でも,このパッションフルーツ(現地名:マルキッサ)は美味やった.ムカシ日本で食べたのは,もっともっと甘酸っぱい感じだったように感じたけど,酸味がほとんどなく,舌の上でとろける食感....オイチィ!

ホテル近くのスーパーで,マンゴスティンとかランブータンとかも見つけはしたけど,「大丈夫?」と疑義を感じて,今回は断念...


Imgs5947これは,クレープ焼いてもらって,モンキィバナナのちぎったのと,パパイアとリンゴのフルーツソースを乗っけてみたヤツ.どぉどぉ?南国ムード満点でしょ?見た目もいいけど,見た目通り,「メッサ」美味かったよ.
前の日はフレンチトースト,その前の日は,パンケーキだったけど,これが一番だったかな?



Imgs5830これは,ゲンチメシ.この日は「ミーゴレン(焼きソバ)」に鶏のつくねの「サテ(串焼き)」に,カリフラワーのカレー風味だったか?で,ジャスミンライスにサンバルを添えてみる.とにかく,このゲンチメシがサイコーに美味かった.おかげで,滞在中,二人とも何時もは恋しくなるはずの味噌汁+ご飯が全然必要なかったわ.

ナンプラーに鶏のお出汁の春雨スープも美味やったわ.ちょっと,サンバルやチリソース垂らして,カリカリのオニオンやガーリックを散らして...う~ん,見事にエィジアンだな.

Imgs5888で,これが,この日の「僕」のランチセット.これを小さめのバスケットに詰め込んで,お昼時,ビーチのベッドに寝そべりながら...セコイ?せこいかぁ?まぁ,せこいって言えば,セコイんだけど,でも,「外人」たちのほとんどは,そんな感じだよ.(笑)

« 伊吹山自然再生協議会 | トップページ | 夢に向けて行動せよ! »

C. バリ島」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/45493429

この記事へのトラックバック一覧です: ブレック・ファースト in バリ島:

« 伊吹山自然再生協議会 | トップページ | 夢に向けて行動せよ! »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV