« 一年目の手紙 | トップページ | おいしかった »

2009年6月12日 (金)

青空が好きで,花びらが好きで .2

「暑くなる前に上ろう!」っと相棒を誘って,午前七時二合目から歩き始める.「相変わらず,百名山の一つとは思えないぐらいに,保全されてねぇ登山道やな」っと,登りはじめっから,道を隠すほどに草と,雨風で深く掘り込まれちまって,赤土でテカテカになった登山道に文句垂れ.三合目から上はチィタカ良いのかと思えば,相変わらず,なんも手当てしてねぇでやがんの?まぁ,登山道の整備は山小屋主人のお人柄次第?それとも,地元住民の意識の問題?それともそれとも,自治体の財政事情????まぁまぁ,どっちでもいいけど,まぁ先は見えてるはな.

「あるちゃんも,少しは大人になったら?」ってか?それは確かだと思うわ.長いものには巻かれなくっちゃならねぇよな.巻かれる事は簡単だよ.でも,なかなかこればっかりはねぇ...(爆) 鳩山くんの辞任はカッコいいと思う?僕的には,「別に~!」って感じだな.第三者的に見ればね.でもさ,あんた,アソコまで,主張できるかい?デキネェヤツが偉そうに批評・批判するな!って,俺は思うな.

標高差:800mほどを,二時間半ほどで,まだまだカチカチ山にならない時間になんとか到着.大転子まわりの筋肉と臀部に軽い筋肉のハリは感じたけど,まぁまぁ,いい感じだな.花は端境期で,特にレンズ向けるほどの可愛い娘ちゃんはいねぇし,いても,外来種とかに阻まれて,モデルは良くっても,シュチュエーションはダメダメ!で,あっと言う間に山頂到着.

Imgs5746八合目から上は,ちょうど伊吹下野が見ごろだったようだ.
まだ,ちょっとピン甘いな.
でもまぁ,構図的には,シテヤッタリって感じじゃ.(^^v

ジローズが歌ってただろ?
「青空が好きで,花びらが好きで」って...
そのまんまだよ.(笑)

ホントォにこの情景守ってくつもりあんのかよ. >> 関係者の連中!


まぁ,速い人なら,登山口から二時間半ぐらい?登山口~二合目間をはしょったけど,僕らも,二合目~山頂間を二時間半で,なんとか完歩.三合目以下から歩いたのは,ずいぶん昔の話. 日本武尊の像を久しぶりに感慨深く眺め,カップラーメンをすすりながら,持参の握り飯を頬張る.

深田久弥が伊吹山訪れた時分には,こんな「アリサマ」じゃなかったんだろうな.その当時は,あくまで,「山」だったけど,今じゃ,「観光地」だもんな....観光地化され,一部の山小屋主人とそのトリマキ一派の仕業で,「植生保護」を飾り文句に好き勝手に,植物園状態だもんな...などと,暫し,感慨にふける.

山頂をぐるっと回ってみたが,見るモンなし.端境期だったちゅうのもあるけど,あまりにも商業的過ぎてね.(悲)だから,さっと,振り返ることもなく,二時間で車に到着.

帰りに,これまた久しぶりに旬彩の森で,間引いた人参やら採れたて野菜をゲットして,自宅にまっすぐ.

青空が好きで 花びらが好きで

« 一年目の手紙 | トップページ | おいしかった »

7. その他山域」カテゴリの記事

8. 花」カテゴリの記事

A. 思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/45317350

この記事へのトラックバック一覧です: 青空が好きで,花びらが好きで .2:

« 一年目の手紙 | トップページ | おいしかった »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV