« 感染症? | トップページ | 出発します »

2009年6月17日 (水)

ベジタリアン?

Imgs5760明日から,ちょっと「国外逃亡」するんで,冷蔵庫の「ソオザラエ」.二人で台所に立って,ササッと約十五分か?

どっかの小料理屋みたいでしょ?(爆)
あまりによく出来たんで,写真も撮っちゃいました.(^^v

手前右から時計回りに,

トマトのサラダ...サラダって言ったって,切って,塩胡椒とオリーブオイルで和えただけ.(笑) 玉葱の微塵切りぐらい入れても良かったな.
紫玉葱のマリネ...見ての通りの即席です.もちっとざく切りにして,マリネ液に漬け込むと,全体的に色が染みて,イイヨネェ!
白菜菜の煮浸し...機能の残りモンだから,ちょっと色悪いけど,味は馴染んで,今日の方が美味い.油揚げを入れないと美味くないんだな.
南瓜の煮付け...鰹出汁と砂糖と醤油のみ.今の南瓜は,まだまだ若くって,ホクホク感はないけど,僕はこの方が好きやな.
南瓜と椎茸のバター炒め...南瓜はちょこっと残しておいて,椎茸の残りと一緒にバターで炒めました.仕上げにほんの少し醤油を垂らすと,その香りだけで,ビールもご飯も進みます.
胡瓜と若芽と小女子の酢のモン...相棒が作る時には,三杯酢は一旦煮立たせますが,僕は,体温で溶かしちゃいます.(笑)

豪華?んまぁね.でも,昨日も似たようなモンだったかな?ほとんど,ベジタリアンですか?(笑)まぁ,HIV+ちゅうのも抱えてるし,お昼は会社で仕出し弁当ですから,僕的には十分満足な献立です.野菜は,ほとんど,自宅近くのJAで買ってるらしいわ.地元のおじいちゃんおばあちゃんが規格外で出荷できなかったものとかを結構安く持ち込んで来るんだとかって...今日もここ三日ぐらいの間に買ってきて,冷蔵庫にハンパとして残ってたものの整理をしてみただけ...まぁ,育ち盛り,働き盛りの人がいると,こぉはいかねぇ鴨ね.

中性脂肪とかコレステロールとかでお悩みのカタも多いかと思います.今日も会社で,そんな話聞きました.やっぱ,食生活は大事ですよぉ?皆さん,ご自愛くださいね.

今日は,「アイシテル」最終回です...また,グショグショになっちゃうのかねぇ?(爆)

あぁ,そぉそぉ,昨日一瞬危惧した「感染症?」...午前,午後共に平熱です.とくに,患部の発熱,腫れ,痛みはなく,無事,「お試し」仕事で,空ドラムを転がしてきました.患部にはなんだか虫に噛まれたような痕跡があり,どぉやら,ダニにでもやられた様子...ころいどちゃん他みなさん,心配させてゴメンなさい.m(_ _)m

« 感染症? | トップページ | 出発します »

9. 旨かった」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら職場復帰おめでとうございます。
感染症の一件ビックリしました(>_<)
しかし、なんともなくってよかったです(^。^;)フウ
お気をつけてインドネシア行ってらしてください(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/45369579

この記事へのトラックバック一覧です: ベジタリアン?:

« 感染症? | トップページ | 出発します »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV