« やったどぉ!! - 硫黄岳・横岳 | トップページ | 九十九草 - 硫黄岳・横岳 »

2009年6月 3日 (水)

術後63日 / 硫黄岳・横岳

標高1890mの駐車場を午前8時半に出発し,2760mの第一目標地点を通過し,5.5kmを標準コースタイムよりも20分増しで達成.ここまででも,術後63日目としては,十分な成果だとは思った....んだけど,やっぱり,「ココまで来たからには!」っと少し,欲が出て,「もうちょっと,行ってみようか?」っと相成った.

幾つかのクサリ場と梯子を通過し...この日の最高点:2829mを通過.後で,「下がないよぉ~!怖い!」を連発している相棒を「大丈夫!大丈夫!下を見ないで,ゆっくり,足場確保して!」っとなだめすかして...うんうん,僕はもぉ何度か経験済みで,脚の置き場と「三点保持」がきちんとしてれば,そんなに難易度の高い道じゃない.

辿りついた先には...

Imgs5723主峰:赤岳が立ちはだかる.「ここまで,来てみろ!」って誘っているのか?天にそびえる赤岳と,その山肌に幽かに見える登山道...まるで,天国への道だな.
天気はあんまり良くなかったけど,後ろに,北岳,甲斐駒,千丈の南アルプスオールスターズも.
...「ごめん,今日はさすがに勘弁して.また,今度.」と独り言.

人工股関節ながら,自前の脚で,こんなに早く,雲上の世界を闊歩できることに,感動しました.
あらためて,先生,ありがとうございました. m(_ _)m

さすがに,山小屋の姿を再び見た瞬間,なんだか,これまで張り詰めてきたものが,幾分緩んじゃったか?「傾いてるよ!大丈夫?」って,相棒が後から声掛けてきてくれる.でも,もぉ左脚の筋肉はちょっと限界点越えたかな.棒の様になった左脚をダブルストックで何とか支えて,山小屋へ.

朝起きてみると,膝周りの筋肉にハリは感じられたが,特に問題なし.持ってきたサポーターもナシで,午前七時,一気に標高差900mほどを「快適に」下り,十一時駐車場到着.縄文の湯で汗流し,午後三時半,自宅到着.

一つ目標を当初の計画通りにクリアしました.次は...

« やったどぉ!! - 硫黄岳・横岳 | トップページ | 九十九草 - 硫黄岳・横岳 »

0. 人工股関節」カテゴリの記事

5. 八ヶ岳」カテゴリの記事

コメント

やったね(^_^)v
クリーム色の娘と書いてあったので
多分・・八ヶ岳と思っていました。
復帰おめでとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/45222826

この記事へのトラックバック一覧です: 術後63日 / 硫黄岳・横岳:

« やったどぉ!! - 硫黄岳・横岳 | トップページ | 九十九草 - 硫黄岳・横岳 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV