« 郡上で香魚三昧 | トップページ | ベジタリアン? »

2009年6月16日 (火)

感染症?

Imgs5750本日,二ヶ月半ぶりに「仮」職場復帰しました.しばらくは,第一線からは一歩退いた業務となりそうですが,なんとか,上司上席,同僚の配慮により,無事本日の「半日」「お試し」仕事無事完了できました.皆さんの心遣いに感謝いたします.

ホントは,このまま,半ドン作業を数日続けてから,正式に勤務と当初予定してしていたのですが,明後日から,ちょこっと国外逃亡することになり,「お試し」勤務は明日まで,帰還後の来週はは即正式復帰となりそうです.んまぁ,今日ちょっと,「ホン」のちょっと仕事した感じでは,まぁまぁいい感じだったか?

っと,ココまでは,ルンルンだった...ところが...

帰ってきてから,いつものように,内転筋,中臀筋のストレッチを行ってたら,右手術痕の端に「ハレモノ」を感じた....おぉ?これって,ひょっとして,術後感染症?

誰だったか,どこかのウェブで見かけた記事にも,「蜂で刺されたような腫れ」を最初に目にし,その後,発熱,悪寒,患部の痛みと腫れ,高熱,救急病院,切開,洗浄...運が悪けりゃ,コンポーネントの置換か?っと脳味噌は,完全にネガティブモード...

今のところ,自覚症状ナシ.体温:36.4℃,悪寒とか倦怠感とか患部の痛みとかまったくなし...とりあえず,明日の朝まで,様子見るしかないか?明日の朝,患部に腫れ,体温の上昇があったら,ちょっと病院行った方が良さそうだけど,まずは,ちょっと様子見るしかないな...インドネシアで病院にはかかりたくねぇなぁ...明後日の朝までに,結論出さなくっちゃ...

いかんいかん,完全に「自分不信」に陥ってる.術後の感染症なんて,1/100の確率だぜ?ソンナンめったにある話じゃねぇ!それにワシは,例の「脱転事件」でもぉすでに「禊(ミソギ)」切ってるやんか?それに,ワシ自分で自分を信じてココまで来たんやないかい?ぜったいナンテコトナイ腫れモンよ.この上,術後感染症なんて酷な事課すのか?「ジョウダンじゃねぇ!」っちゅうの!ワシは絶対に承服しねぇからな!「捨てる神あらば,拾う神あり.」ってか?「捨てる神」を恨むつもりはねぇけど,今は「拾う神」に縋るのみ....ヨロピク!

追加で書いとくけど,まだまだ股関節周りのストレッチは続けてます.僕の場合は,中臀筋,大臀筋,内転筋群とハムストリングあたり.一日に二回ぐらいかな?ウェブでヨサゲに思ったのは全て順次取り入れて左脚を重点的にゆる~くやってます.ジムに行くと思いっきり負荷掛けすぎちゃって,筋肉深部までストレッチされないなぁ...ってことで...おかげで,術後は「弁慶の泣き所」あたりにしか届かなかった座位の前屈も,最近,なんとか足指に届くようになりましたわ.右だけは,土踏まずぐらいまで届くけど,左脚は,親指がなんとか掴めることが出来るようになっただけだけど,僕的には,かなり進歩.

中臀筋をググってみると,色々出てくるんだけど,けっこう,「小臀筋」と勘違いしてるページもあるね.やっぱ,所詮,ウェッブの情報なんてそんなもんだわな.(笑)

近いうちに,「銀サロ」のお弟子さんのところに指南を請うて,「今の状況」と「今後どぉストレッチすべきか?」をご教示受けに行ってみようと思ってます.

« 郡上で香魚三昧 | トップページ | ベジタリアン? »

0. 人工股関節」カテゴリの記事

コメント

まずは、職場(仮)復帰
おめでとおござゐます。\(^o^)/
感染症かも?…とのことですが
大事に至らないことを
心からお祈りしています。(-人-)
中殿筋は、ヒップアップ効果が抜群なので
ここを鍛えると、お尻の形が整って
スタイルが良くなりますよ。♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/45360001

この記事へのトラックバック一覧です: 感染症?:

« 郡上で香魚三昧 | トップページ | ベジタリアン? »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV