« 荒川三山 : 剱岳 点の記 | トップページ | ブレック・ファースト in バリ島 »

2009年6月28日 (日)

伊吹山自然再生協議会

昔登録してたメールアラートで,なぜか最近になって,メールボックスに入り込んでて,まぁ,今更伊吹山なんてどぉでもえぇやんとは思いながらも,開いてみた.

滋賀県及び,関連団体が伊吹山自然再生協議会として,ウェッブ上に協議資料を公開している.伊吹山好きな人は,当然見てるよね?一言一句熟読してるよね?

昔々,ワシが滋賀県の当時の環境課?だったかのトップと話した話がほとんど議題に上がってる.仕組み作りは,ワシの考えともほぼ同じ路線となってるし,環境保全をどぉするかは短期,中期,長期の問題切り分けが必要でってトコロも同じや.でも,短期的に対応できる部分の努力が足りなさ過ぎだな.関与する団体や企業なんぞがチャチ入れてるんだろうなっと簡単に想像できるな.

まぁ,散々指摘した,風雪にさらされボロボロになって,哀れな(それも,全く統一性のない)カンバンに関しては,シラネェ間に誰かが,引っこ抜きやがったな.抜いたら抜いたで,報告せぇよ.どこの連中なの?勝手な行動してんのは?はぁ?

三合目のスキー場が撤退なんて話だって,そもそも時間の問題の話だったでしょ?これはさ,地元にも問題あるぜ?全部,ピステ・ジャポンにお任せだっただろ?地元民の高齢化とか諸問題はあると思うわ.でもさ,地元民が地元の自然保護しなくって,どぉすんの?地元民だけで,「労力」足りねぇなら,もっと「声」上げたら?まぁ,地元に銭落とさねぇ登山客なんて,どぉでもいいのかもしれねぇけど,地元の銭の循環だけで,しっかり潤ってるなら,それでもいいやろうけど,そぉでもねぇんだろ?だったら,阪神圏や中京圏の伊吹山愛好家をもっと利用してみたらいいじゃん.

六月の中旬で,とぉとぉ,三合目への林道は,一般車両通行止めの処置に入った.けどさ,ホントにそれでいいの?ますます,県外からの「外貨」獲得の道も,自分で自分の首絞めてる...麓の駐車場に停めて行く?阪神圏の人だったら,「まぁ,ほんなら,赤坂山でえぇやん!」ってなりゃぁせんかい?一合目,三合目に有料駐車場設ける事は出来ねぇのけ?登山口から歩かせるんやったら,もっと整備せぇや.....まぁ,あんたらの土地や.どぉしようが勝手やけん,好きにするがいいわ.でも,いい加減,田舎根性変えねぇと,そのうち,大変な目になるぜ.

伊吹山もりびとの会 このグループ,観察会とかって称して,いろいろやってるようだけど,まったく,志向性が見えないよね.「再生協議会」の一員として,我々は今後どぉ向き合っていくつもりだとか?三合目のユウスゲ保全作業にしたって,何人がかりで,どれだけの事をやって,やる前とやった後では,どぉなの?とか,全く記述がないんじゃ,たんなる「お遊び?」と思われっちゃたってしょうがねぇじゃん?夏の山頂ガイドで小遣い稼ぎが本来の目的か?

昨年までやってた西洋タンポポ除去作業はどぉなった?単にやった!やった!今年はやりませんでした.はい,それまぁ~でぇよ!では,「自然保護団体」としての「テイなしてない」のでは?

伊吹山ネイチャーネットワーク このグループの総帥は,人格的には認めてねぇから論外ナンやわ.所詮は他人を使う人格じゃねぇよ.でも,アピールの仕方は相変わらず上手やな.他人を悪者にして,自分を如何に善者に見せかけるかにも長けてるわな.

当時,伊吹山もりびとの会の理事長であった藤井くんと理事であった筒井くんがセブンーイレブンのみどりの基金から銭調達してきて,掲げた標示板,今じゃ全部引っこ抜かれてるけど,それ,みどりの基金は知ってんのけ?あれから何年経ってんの?たった二年ほどだぜ?お前ら,いい加減恥知れや.

伊吹山もりびとの会:藤井くんは,伊吹山ネイチャーネットワーク:筒井くんが提議してる,「フランスギク除去作業」を憂うの記事を無視するおつもり?バカは相手しないってか?でもさ,ホントにそれでいいのけ?協議会でも議事として出てるんだろ?だったら,きちんと謝罪,釈明すべきではないのかい?

んまぁ,結局,どっちも「同じ穴の狢」か?(糞)

伊吹山の自然保全へ一歩 再生協議会、対策を具体化

> 種子の流入を防ぐ靴裏洗浄装置の設置
> 年間32万人(06年)が通る伊吹山ドライブウェイの通行制限
> 登山者への受益者負担導入

どれもこれも,ワシが二年前に唱えたことばっかりやねぇか?
チミたちの時計は,止まってんのかい?

あのさ,「努力してます!」なんて,オレに反論するなよな?
オレに言う前に,オメェの団体のトップに言え!
オメェのトップがオメェらの努力を踏みにじってるって事,いい加減,理解せぇよ.
もっと,会が努力してるようにウェッブページに示してみたら,いいじゃん?
違うけ?
単にさ,「コンナン咲いてました.」なんて話じゃなくって....


キミタチ,ミンナチョットマチガッテマスヨ!

まぁ,どぉでもいいことだな.(爆)

« 荒川三山 : 剱岳 点の記 | トップページ | ブレック・ファースト in バリ島 »

7. その他山域」カテゴリの記事

A. 思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/45480554

この記事へのトラックバック一覧です: 伊吹山自然再生協議会:

« 荒川三山 : 剱岳 点の記 | トップページ | ブレック・ファースト in バリ島 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV