« レゴンダンス in バリ島 .1 | トップページ | 荒川三山 : 剱岳 点の記 »

2009年6月27日 (土)

カニ食べに行こぉ~!


昔,隣のシェラトン・ラグーナに来た時に,コイツに喰らいついて,前歯の差し歯が折れちまったんだったわ.そんな「因縁」ある一品やから,「せっかく来たんやから,まぁいっぺん食ってみちゃろうか!」って,陽が落ちてから,ちょっとだけカッコつけて,隣のホテルに.

Imgs5794パフィーの「渚にまつわるエトセトラ」なんぞを口ずさみながら...ビーチ沿いのムーディーに照らされた遊歩道を二人して歩いて....まずは,キリっと冷えたシャンパンか?それとも白ワインで,シーフードの串焼き.マグロ,カジキ,イカとエビだったかな?スパイシィでエィジアンなシーズニングが食欲をそそります.サンバルとあわせると,やっぱ,ワインよりもビンタンかな?っと.

で,いよいよ,メインディッシュ:「チリ・クラブ」が...

Dscs0164写真は,この皿中盤戦に突入し始めた頃...この大きな蟹爪が三本も入ってる!

注文する時には,後追いで,ギャルソンが更に一人来て,「ホット!ホット!」を連発.「ノープロブレム!」って,追い返したけど,確かにホットやったわ.でも,ただただサンバルのホットって訳じゃない.ジンジャー,クローブ,シナモン系の香りがビンビン鼻腔に...ギャルソンも忙しい,このゴッツイ蟹用のハサミ(ちゅうよりペンチに近い)の持って来てくれるわ,手洗い用のボゥルは持ってくるわ,挙句の果てには,ギャルソン用のエプロンまで...

途中で,ギャルソンが,「そのソースをゴハンに掛けて食うと美味いわ!」っと,またまた山盛りのご飯まで持ってきて...ホント「もったいない」気持ちで,「お百姓さんごめんなさい」っと,申し訳なかったんだけど,普段質素な食生活している二人には,あまりにも「豊(飽)食」....

でも,むちゃくちゃ嬉しそうな顔してんな. >> ワシ.(爆)

Imgr5945あぁ,->こっちは,レストランから千鳥足で帰って,ホテルのロビーラウンジで,一息ついてるところ.

« レゴンダンス in バリ島 .1 | トップページ | 荒川三山 : 剱岳 点の記 »

C. バリ島」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/45469526

この記事へのトラックバック一覧です: カニ食べに行こぉ~!:

« レゴンダンス in バリ島 .1 | トップページ | 荒川三山 : 剱岳 点の記 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV