« シロウマダケ(白馬岳) | トップページ | 高嶺の美女 三題 »

2009年7月14日 (火)

黎明稚児車

Imgs6108月夜に浮かぶ剱岳 を撮り終えて,寒くなって,再び,シュラフに潜り込んで,シュラフの「ヌクヌク」感で,ウトッとはしてみたものの,なんだか外の様子が気になって寝れなくなって,再びテントから顔出してみたら,「満天」とは言えないけど,結構「お☆様」出てんじゃん...

っと,唐松岳山頂上空にきらめくお☆様たち...東の空には,彦星様も...思わず,When you wish upon a star を口ずさみ,一枚撮り終えて,ようやく,夢の中へ...

午前五時,相棒に起こされて,再び山頂に行ってみる.雲が厚いから,ご来光は無理だな?とは思いながらも....南東の彼方には,南アルプスと富士山が雲の上から顔出してる.そして,五龍岳の隣に尖がってるのはは,薬師とかか?前日も結構感動したけど,再び,二人して,凍えながら,感動.

Imgs6131しかし,お日様は厚い雲に阻まれ,本日のご来光鑑賞は無理と判断し,テン場へ戻ろうとしている最中,スパッと切れ落ちた斜面に稚児車が咲いてた.

こんな劣悪な環境に,風雪に耐えながらも,「今が旬!」と,短い夏を謳歌している...いとおしいわぁ.「みんな,頑張ろうね!」って,声が聞こえる.やっぱ,撮らなくっちゃならないでしょう?

« シロウマダケ(白馬岳) | トップページ | 高嶺の美女 三題 »

8. 花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/45634317

この記事へのトラックバック一覧です: 黎明稚児車:

« シロウマダケ(白馬岳) | トップページ | 高嶺の美女 三題 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV