« 荒川三山: 宝石箱 | トップページ | 大ジョッキをプファ~! »

2009年7月25日 (土)

術後116日後 / 荒川三山: 悩み続けた日々

Arakawa完全に「モトの生活」に戻った感じ....「モトの生活」を何年前に設定するか?はその時気分だけど,二十年ぐらい前の体にホボ戻った感じか?今日は,一日立ちっぱなし+20kg前後の荷物の上げ下げ+中腰作業,最後の最後に会社の駐車場の草むしりまでやったわ...先週一週間働いて,その後,四日間山歩いて,その次の日から再び一週間(そして,今日も...)働いても,体全体の疲労感はそれなりにあるけど,術前のような,腰から下の脱力感みたいなのは全くなく,快適に過ごしている.

まだまだ,たまに,痛みが走ることがあるよ.でも,股関節じゃなくって,股関節「周り」に...一昨日の夜だったかも,左脚を下に横向きに爆睡して,大転子あたりに強烈な痛み覚えて,目が覚めて,寝返りうったわ.歩いてたり,立ってる時よりも,寝てたり,座ってる時の方が痛みを感じるかな?

ウォーキングも,ストレッチも,ジムも,プールも,最近は全くしてません.普段の「労働」が唯一の筋トレになってます.山上りも山下りもかなり快適です.あちこちから,「調子に乗りすぎるなよ!」とお叱りのメールいただいてます.はい,はい,判ってます.せっかく,篠田先生にあらたな「股関節」入れてもらったんですから,長く使えるようにケアして使って行きたいと思ってます.ただ...やはり,今まで出来なかったことも少しはトライしていきたいと...

秋は,やっぱ,念願の念願,満を持しての,北アルプス「表銀座縦走」だな....その前に,もう一・二回ぐらいは,一泊二日のテント泊して,この脚確実にしてから...

四日目にして,ようやく晴れた....(TT テン場からは全然気付かなかったんだけど,テント撤収し,「さぁ,下りるか?」っと,千枚小屋消失跡地まで着たら,目の前にデーンと富士山.その後,約500m下った,「見晴し岩」で,初めて,昨日まで歩いてきた山々を見惚れる...「おぉっ!あの稜線を歩いて来たんだぞ!」って...

左から,赤石岳(3120m),小赤石岳(3081m),が~んと下って,荒川小屋,そして,またまた上って,荒川前岳(3068m),荒川中岳(3093m),そして,さらにさらに上って,荒川東岳(悪沢岳:3141m),で,樹に隠れかけてるのが丸山(3032m)か?

久しぶりに,南アルプスを堪能した.南アルプスは森林限界が北と思うとちょっと高いし,懐がひろいから,森林限界抜けるまでが長い長い...まるで,行く手をはばむ如く...だから,派手さもない.だから,登山客も限られてる.だから,自然もしっかり守られてる(ように思われる).あぁ,この感じ...やっぱ,南もいいよなぁ...ココロの奥底から洗われる感じ.

椹島ロッジに,一足先に着いて,帰りのバスの整理券貰い,ベンチにザックを下ろして,遅れて来た相棒を迎えに行って,ザックをもぎ取って,椹島ロッヂ前に,二人で再びゴールしてあげた.「四日間お疲れ様.」

下山し,バス待ちの間に,コロンビアを淹れながら思った....あらためて,自分自身と篠田先生,東海中央病院のみなさん,紹介してくれたCE3,相棒,それから,見守ってくれた職場の上司上席,変形性股関節症の同期l,山仲間,みんなみんなに,謝意を贈ります....ようやく,ここまで来ました!

見晴し岩で,そして,マタマタ,椹島ロッヂで,

を思わず口ずさんでしまった....ちょっと,感傷的過ぎるな.(^^;;

« 荒川三山: 宝石箱 | トップページ | 大ジョッキをプファ~! »

0. 人工股関節」カテゴリの記事

3. 南アルプス」カテゴリの記事

コメント

>完全に「モトの生活」に戻った感じ・・・

また、あるちゃんさんの一言に、嬉しくなってしまいました。
しかも、20年も前になんて、私は一体何歳の時に戻ってしまうのか・・・(笑)

本当に本当に元気な脚が戻ってくるのですねヽ(´▽`)/
今は、毎日手術後の楽しい生活を夢見てカウントダウンしています。

みなさんのおかげで、手術の不安はだんだんと少なくなってきています。
が、その反面、期待がどんどん大きくなってきて・・・
期待はずれだったらどうしょう・・・って思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/45739424

この記事へのトラックバック一覧です: 術後116日後 / 荒川三山: 悩み続けた日々:

« 荒川三山: 宝石箱 | トップページ | 大ジョッキをプファ~! »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV