« 正直なところどぉですか? | トップページ | 月がとっても... - 伊吹山 »

2009年8月 4日 (火)

本当ぉの姿 - 伊吹山

Imgs6297_2どぉ?素敵?朝陽に照らされた山頂の景色?
手前は,雌宝香,そして,下野草,獅子独活,後方には,伊吹麝香草と,この山のイイトコ取りみたいな写真に仕上がった.

見るからに「写真愛好家」の方々が,三脚を乱立させるこの場所...そんなにいいか?いいんだとしたら,チミたちの「感性」と「良識」疑うな.


Imgs6299僕的には,こっちの方が断然,「らしい」と想うな.

手前には,獅子独活,そして,後方の西南斜面には,人の手入れてない大葉擬宝珠が豪華に咲き乱れてる.この姿こそ,「あるべき姿」,「本当ぉの姿」やないのかい?

間違ったらいかんよ.↑の写真の箇所は,その近くで営業している山小屋の主が,「良かれ」と思いながらも,国定公園内で,勝手に「造園化」しちまった結果よ?

まぁ,街で,チューリップが咲いたらチューリップ撮って,藤が咲いたら,藤撮りに行って,蓮が咲きゃぁ,蓮撮りに,車でぴゅ~っと,撮りに行く団塊世代の「写真愛好家」には,おあつらえ向きの被写体だけどね.(笑)

まぁ老い先短い連中や,権益がらみの連中や,「巻かれるものに巻かれちまった」連中には,今さえ「体裁整ってれば」,それで,えぇんやろうけどね.(苦)

« 正直なところどぉですか? | トップページ | 月がとっても... - 伊吹山 »

7. その他山域」カテゴリの記事

A. 思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/45837125

この記事へのトラックバック一覧です: 本当ぉの姿 - 伊吹山:

« 正直なところどぉですか? | トップページ | 月がとっても... - 伊吹山 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV