« 幸せは「夜」空の上に - 山中湖 | トップページ | 残暑見舞い »

2009年8月28日 (金)

あさっては選挙だそうな

まぁ,大勢はどうやら決まってる様子で,今更,今回の選挙に関してウダウダ論じるつもりもねぇ.けどさ,投票に行く前に今一度,よ~く,考えてみる必要がある.

前回の衆院選では見事にジュンちゃんの「自民党をぶっ壊す!」だの「構造改革」だのって格好のいいキャッチの「茶番劇」に全国民が騙されちまって,訳のワカランモンを多数当選させちまった....で,現在のこのテイタラク.結局,誰が徳したんや?銭持ってるヤツ&政治と行政の中枢にいるヤツだけや.で,あと継いだシンちゃん,タケちゃん,それから,今の首相...結局ドイツもコイツも諸問題山積みなのに何一つ解決できてねぇやん.

ウチの選挙区には,78歳になる爺ぃが立候補してるらしいわ.「まぁ,いい加減にせぇや!」って感じやな.モト首相って肩書きやけど,もぉ何十年前の話ナンや?こんな「老害」のナニモノでもないわな.コンナンに「公認」する党も党やし,後援会も後援会なのは百も承知で,コンナンに投票するヤツの面がみてみてぇわっと.投票権剥奪したれ!自分は退いて,後継者立候補させてたんなら,まぁまぁとは思うけど....と言う事は,対立軸の「民主」に入れるしかねぇじゃん.

いやぁ,「民主」のマニュフェスト信じ切ってるワケじゃねぇよ.あんな大盤振る舞い出来るわけがねぇ.それにさ,僕的には,行政の本丸の改革をホンキでやるつもりだったら,まず,「立法のテメェンタが身銭切れ!」ちゅうの.歳費を一律半減させるか?それとも,衆参両議院を一律半減させてからみろっちゅうの!

ナバカリ議員が多過ぎるっちゅうの!

民主で大丈夫か?って疑問は大いにあるよ.でもさ,自民に任せておいても,選挙の時だけ「お願いします.お願いします」の腐りきった連中では,なんら改善されないのじゃ?って.だから,これは,ある意味バクチだわ.やれなきゃやれないで,近い将来,またまた,国民に真意問うてみればいいってことよ.

過去の名声や,個人的トークや人柄なんてクダラネェ指標で一票投じるんだったら,お前に投票する資格はねぇよ!投票行くな!

« 幸せは「夜」空の上に - 山中湖 | トップページ | 残暑見舞い »

A. 思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/46054389

この記事へのトラックバック一覧です: あさっては選挙だそうな:

« 幸せは「夜」空の上に - 山中湖 | トップページ | 残暑見舞い »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV