« あさっては選挙だそうな | トップページ | ファースト・ショット »

2009年8月30日 (日)

残暑見舞い

暑っついでんなぁ...今週末は曇り/雨って予報だったから,山の予定ナニも入れずにおいたけど,失敗だったか...二日間,ナニもせず,グダグダと無駄な時間を過ごしてしまった...

昨日は,相棒の御所望で,春日井のぶどう園に巨砲...ちゃうちゃう,巨峰...を買いに.僕はね,巨峰よりもロザリオの方が好きなんだよね...っと,夫々二房買い込んだ.「なぁんや,わざわざ長野や山梨行かんでもえぇやん.」って相棒は言うたけど,いやぁ,「それは違うと思うぞ!」っと.

帰りがけに,「今夜は乾焼蝦仁」食べてぇ!」って言うんで,イオンで冷凍ブラックタイガーを買って,自宅へ...まずは,背綿抜いたブラックタイガーを老酒で洗って,汚れ老酒捨て,さらにもぉ少し老酒足して,片栗粉で衣つけて,高温の油でさっと表面揚げ.タレは,ケチャップ,サンバルと豆板醤を火にかけ,醤油漬け大蒜,生姜,長葱の微塵切りを足して,白湯スープを足して,揚げた海老を投入し,片栗粉でトロミつけ.隣のコンロで,軽く白湯スープで煮浸しした青梗菜を皿の外周に盛り付け,真ん中に「乾焼蝦仁」を...えぇ,もちろん甘酸辛バッチグー!で,美味しかったです.

で,今日は,一応,投票行って,モーニングしに出かけて....

あとは,ネットサーフィン三昧.それも午前中で飽きて,昼からちょこっと昔の写真を現像し直してみたり...それも限界になって,さっき,近くの本屋に入ってみたけど,写真関係とか山関係の書籍はイマイチ...dancyu の記事が一番良かったか? 相棒が,今夜は「青椒肉絲だね!」って悪魔の囁き...

Imgs3013部屋の中に居た時には,そんなに暑さ感じず,エアコンもかけずに過ごしてたけど,外に出て,暑さにくらくらしちゃって,涼を求めて,こんな写真,現像しちゃいました....師走の明神岳.

どぉ,少しは涼しくなった?(笑)
皆さん,まだまだ暑っついです.どぉぞ,お体,ご自愛くださいね.

« あさっては選挙だそうな | トップページ | ファースト・ショット »

9. 旨かった」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/46071154

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑見舞い:

« あさっては選挙だそうな | トップページ | ファースト・ショット »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV