« 稚児車 二題 | トップページ | 幸せは「夜」空の上に - 山中湖 »

2009年8月23日 (日)

問題サンセキ

土曜の夜に晴マークが出たんで,五時間近くも山車転がして,勇んで出かけてはみたのだが,結果的には,大惨敗に終わっちまった.救えそうに思われる写真は,何枚あるのか?

超ガックシだ.


とりあえず一枚救ってみたのは...

Imgs6609今朝の富士山.

1.雪衣被ってない夏の富士山は,あんまり「絵」にならねぇ.
2.夏は,空気が生暖かくって,パチッとした「絵」になってねぇ.
3.天気のヨミ,アマアマ.
4.撮影ポイント,構図,出たトコ勝負じゃ,やっぱダメじゃ.
5.相変わらず,ピン切れてねぇ.
6.バッテリー充電忘れ,ケーブルスイッチ忘れ,*istDS長時間露光のノイズ確認忘れ...何やってんだか?

ハード面でも,
1.やっぱ星景撮るんだったら,10mmは欲しいな.
2.デジタルじゃ限界?中古銀塩調達するかな?

と問題サンセキが露呈した結果に...

仕事以上にハードディズな二日間やったわ...土曜日,五時間近く山車転がして現地到着,その後晩飯,車の中で仮眠するが一時間と我慢できず,ホボ一晩中ファインダー覗き込んでた.で,今朝,再び軽く仮眠し,朝陽に照らされるフジヤマ撮って,朝飯,撤収...その後,五合目~六合目を往復し,ほったらかし温泉で一っ風呂あびて,勝沼から高速に入って,あちこちで渋滞に捕まりながらも,なんとか日曜日中に帰宅...って顛末.あぁ,でもさ,フットワークの軽さだけでは補えねぇよな.(苦)

« 稚児車 二題 | トップページ | 幸せは「夜」空の上に - 山中湖 »

6. 富士山周辺」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり。

この夏は仕事忙しくて山に行けなかった。
あるぼぼさん。フットワーク以前と変わらなく
良くなったね。

>2.デジタルじゃ限界?中古銀塩調達するかな?
 限界あるよね。
 ということで中古銀塩調達しました。
 フィルムはとりあえず試しと言うことで
 PROVIA 100Fを買ってきましたが
 5本で1本おまけがついていました。
 秋の風景はやはり銀塩かな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/46012008

この記事へのトラックバック一覧です: 問題サンセキ:

« 稚児車 二題 | トップページ | 幸せは「夜」空の上に - 山中湖 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV