« 朝露抱く高嶺郡内風露 - 木曽駒ケ岳 | トップページ | 稚児車 二題 »

2009年8月16日 (日)

朝陽に燃える - 木曽駒ケ岳

午前三時半,長時間の深夜の天体観察で,寒く&眠たくなって,シュラフに潜り込む...ひょっとしたら,流星も今からがピークだったんじゃ...あぁ,このままご来光まで...とは思いながらも,シュラフの中で,完全に睡魔に襲われちまった...

四時半頃だったか,周りのザワザワに目が覚めかけたけど,「まぁ,いいわ.」と半分夢見心地で,独り言を呟いて,またまた,睡魔とシュラフのヌクミに身を委ねていると...「すごいよ!外,すごい事になってるよ.」って,相棒が言うんで,テントから顔を出してみると,木曽駒ケ岳山頂もテン場も強烈なオレンヂ色に染まってる....

完全に眼が覚めたわ.で,さっそく,カメラだけ抱いて,山靴履いて,中岳頂上を駆け上る.

Imgs6512Imgs6507<- 朝陽に赤く染め上げられた宝剣岳,右後の雲海に包まれてるのが三ノ沢岳,その左後方が檜尾岳,その奥が熊沢岳なのか?南東からのお陽さまに照らされて,予想通り,なかなかいい感じに撮れたにゃん.(^^v
-> これは,その五分前,ご来光直後の木曽駒ケ岳山頂とそのお膝もとのテン場.木曽駒ケ岳の左後方には,木曽御嶽山.


Imgs6511これまた,モルゲンロートの伊那前岳.後方には,左から,甲斐駒ケ岳,仙丈ケ岳,北岳,間ノ岳,農鳥岳,富士山が確認できる...南アルプス北方のオールスターズだわ.すごい景色だわ.

えぇっ?ゴーストがウザイ?ゴーストも味のうちよ.(笑)




コネタマ参加中: 夏に行くなら、あなたは海派? 山派?【ココログ選手権】

コレだよ,コレ!やっぱ,夏は「山」でしょう?

« 朝露抱く高嶺郡内風露 - 木曽駒ケ岳 | トップページ | 稚児車 二題 »

4. 中央アルプス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/45945734

この記事へのトラックバック一覧です: 朝陽に燃える - 木曽駒ケ岳:

« 朝露抱く高嶺郡内風露 - 木曽駒ケ岳 | トップページ | 稚児車 二題 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV