« 朝陽に燃える - 木曽駒ケ岳 | トップページ | 問題サンセキ »

2009年8月18日 (火)

稚児車 二題

人ごみを避けて,宝剣山荘の前で,駒飼の池に下りる.「中央アルプスの天然水」で,珈琲を淹れ,アップルパイで,まずは,一服し,三年前の写真の撮りなおしを試みる...

Imgs6391<- 三年前にもほとんど同じ構図で撮っていたのだが,あの時には,ピンを中岳の岩壁に当てててねぇ...あくまで,中岳岩壁の険しさとの「相反する」対象物として撮ってみた...っと講釈たれてみた...のだけど,やはり,手前の稚児車にピン当てるのが王道だな....っと.

三年前の写真:贅沢なお昼寝 in 木曽駒ヶ岳 - 08/05(土) 四年連続のペァチケット


Imgs6386-> こっちは,↑の写真を撮る30分ほど前の写真.

背景には,駒飼の池と将棋頭山...のんびりしたエエ雰囲気してるでしょ.ここで珈琲飲むの,僕らの定番.

しかし,この後がイカンかった...稜線に上るまで,細かい虫に襲われる襲われる...虫除けが必要でしたわ.(汗

« 朝陽に燃える - 木曽駒ケ岳 | トップページ | 問題サンセキ »

4. 中央アルプス」カテゴリの記事

8. 花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/45959612

この記事へのトラックバック一覧です: 稚児車 二題:

« 朝陽に燃える - 木曽駒ケ岳 | トップページ | 問題サンセキ »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV