« (祝)初カノープス | トップページ | 田貫湖の夜明け - 富士山三昧 »

2010年1月28日 (木)

三つ峠の夜明け - 富士山三昧

午前十時過ぎ,路面凍結で側溝に脱輪したマイクロバスを追い越して,駐車場到着.今夜は久しぶりに宿泊まりだから,担ぎ上げる荷物は少ない.ササッと準備して,冬晴れの登山道を歩き始める.

暫く歩くと,路面は自動車らしき二輪の轍が続いている.先ほどのマイクロバスの登山者がアイゼンを装着している間を縫って,先に出る.久しぶりの歩きだけど,なかなかイイ感じ.特に足腰には違和感感じないが,思いっきり汗が噴出して,Tシャツ+長Tシャツの二枚だけ残して,全部,ザックにくくりつけた.

ガチガチに凍った轍を抜けて,ようやく,山荘手前の三叉路に到着した....あれっ?いつものところじゃないんだ?っと一瞬躊躇しながらも進むと,山小屋が見えてきた.....が,着いてみると,富士山はぶ厚い雲の中...オイオイ.

とりあえず,この夜の撮影地に向かい,この日持ち込んだレンズの「無限」をスコッチテープで固定し,冷え切った握り飯で,ようやくホッと一息....

Imgs9172_2午前六時二十三分...山頂の吹きっ晒しで迎えたアルペングリューエンよりも,この途中で,ワワワワッ!っと慌てて撮ったこの瞬間が一番良かった.

手前の冬枯れの唐松林が夜明け直前の光に見事に照らされて,真紅に色づき始めた瞬間.我ながら,めちゃ,いいシーンに巡り会えたなっとカンドーです....思ってた以上に雪が少なかったのは残念でしたが,まぁまぁ,これ以上の綺麗な富士山ねぇだろ?っと信じて疑わなかった暁染麗山越えました.(^^v


« (祝)初カノープス | トップページ | 田貫湖の夜明け - 富士山三昧 »

6. 富士山周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/47413844

この記事へのトラックバック一覧です: 三つ峠の夜明け - 富士山三昧:

« (祝)初カノープス | トップページ | 田貫湖の夜明け - 富士山三昧 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV